不始末顛末記。(2)

 眼鏡を買って、日本青年館ライブ2日目へ。事前にホールに問い合わせをして、眼鏡が回収されたとの情報を得ていたので、スタッフに確認。けど、違いました。と言うことで、半永久的に行方不明となることが確定しました・・・。
 23日の火曜日、その買った眼鏡をかけて出勤。しかし、PCのディスプレイがぼやける(泣)。その日1日はやたら顔自体を動かして仕事をしたため疲労蓄積。業務終了後、眼鏡を買いに行きました。1週間に2回も眼鏡の買い物をするのは後にも先にも今回しかないでしょう、多分。
 今度はしっかり合わせてもらって、出来上がりは10日後(爆)。やっぱり特注です。矯正視力0.6の眼鏡だと役に立たないので、その間、昔使ってた眼鏡に登場してもらってます。視力的にはまだマシです。
 私、日本青年館に行くと、何かしら不幸に見舞われるみたいです。3年前の堀江由衣さんのライブに行ったときは、自分の住んでたアパートのカギをなくして一晩放浪しましたからねぇ。気をつけないと・・・。

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 第16回配信

 鈴鹿8耐イベントのエピソード。オープンカーでサーキット内をパレードしたらしいが、一般人からしたら「あんたら誰?」状態だったことだろう。神田さんのマネージャは純粋にレースを楽しみにしてたらしいが、見れたのは1分ぐらいだったとのこと。
 「恋の因数分解」のコーナー。最後まで私達には恋愛の話題は向かなかったねと自虐コメント。まぁ、同意。
 「カンださんのバッカじゃないの!」のコーナー。野球のサードの話題で、藍ぽんが「昔、長嶋さんが守ってたポジションでしょ?」と反応。意外と古いのね。
 今回のゲストは春日美空役の板東愛さん。ようやくネギまクラスメイト声優コンプリート達成です。「神よ!どうか私にエピソードを!」・・・ワロタ。神田さんや藍ぽんと同じ青二組なので、会話がぶっちゃけです。
 ネギマックスのコーナーは「アデアット! ネギ先生来たれ!!」再び。コミックスをえいやっと開いて、そのページのネギのコマ数を競うもの。板東さん8人、神田さん2人、野中さん1人で野中さんの負け。これで、敗退数が神田さんと5対5の五分になりました。恥ずかしい言葉→「あ、私のために買ってくれたんだぁ。ありがとう♪」 けっこう普通?