2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一期一会のツーショット。

プリウス、晴れて本日納車いたしました! いやー、13年落ちのカルディナから乗り換えると何もかもが革命的ですね。もう大絶賛。でも、さすがに中古で買って7年以上も乗ってると愛着も湧いているもので、手放すのも感慨深いものがありました。 写真はディーラ…

1年。

あの、岩手・宮城内陸地震から1年が経ちました。まぁ、結構もうかなり昔のことのように思われるのですが、あの揺れる直前の不気味な地鳴りの音だけは忘れられません。ドコモのエリアメールで配信された緊急地震速報もとってあります。 数日前に、地震で生き…

先見性?

バン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝し、一躍有名になった辻井伸行さんですが、帰国一発目の公演が今週土曜日に我が岩手県北上市のさくらホールで行われるんですねー。公演チケットは優勝のニュースが流れたあとに即完売になったようですが…。 狙…

オリコン1位。

デビュー9年目の水樹奈々、声優史上初の首位獲得に「夢のような出来事」 | ORICON NEWS 声優の水樹奈々が今月3日に発売した通算7枚目のアルバム『ULTIMATE DIAMOND』が、発売1週目で7.4万枚を売上げ、デビューから9年目にして首位初登場。声優による首位獲得…

チャンスか。

この週末は関西へ行っておりました。主目的は昨日の関西学院大学の専門職大学院の入学説明会。公会計を学ぶためのもので、いろんなきっかけがあってここまで来たのですが、正直入学するかどうかはかなり迷ってて。距離的なものもあるし、金銭的なものもある…

支払い。

今日の仕事帰りに車のディーラーに行って、プリウスの購入代金の決済をしてきました。頭金をクレジットカードと現金を併用して払って、あとはローン。…ちょっときついかなって感じ。 納車日は6月20日に決まりました。楽しみだー。一方で、そろそろ耐久能力の…