2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配。

日が暮れるのがだいぶ早くなってきましたね。日中は相変わらずの暑さでも、夜になると涼しい風が心地よいです。すっかり日も暮れて暗くなった頃に犬を散歩させていると、早くも秋の虫の鳴き声が聞こえます。 なんか北国にいると、雪の降る冬に向かっていく憂…

冥王星よ、永遠なれ。

太陽系の惑星、8個で決着・冥王星は含めず チェコのプラハで開催中の国際天文学連合総会は24日、太陽系の惑星の数を8個とする定義案を賛成多数で採択した。議論の的になっていた冥王星は水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星の8惑星とは明確…

危うし、冥王星。

夕方、虹が出ていました。夕立のあとの虹はきれいですね。副虹も結構くっきり見えてました。いかにも夏って感じの天気です。 <太陽系惑星>冥王星除外…9→8に 天文学連合定義案修正 チェコのプラハで総会を開いている国際天文学連合(IAU)は22日、惑…

水金地火セ木土天海冥カ2?(笑)

風邪をひいてしまいました・・・。ちょうど夏休みを取っていたので、病院に行って薬をもらってきたのですが、せっかくの夏休みが・・・��( ̄□ ̄;) 「惑星」の定義の原案、公開へ 8月14日からチェコの首都プラハで行われている国際天文学連合総会で「惑星」の定義の…

ネギま!、水樹奈々関係でいろいろと。

「魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式」 日時: 2006年9月17日(日) 開場14:00/開演15:00/終演16:00予定 会場: 東京厚生年金会館 内容: 短編劇場!アニメ上映、トーク他 出演者: 佐藤利奈、神田朱未、野中藍、小林ゆう、白石涼子(予定…

商売繁盛。

うちの職場はお盆期間中も多くのお客様がいらっしゃいます。でもこの時期、とある理由から高校生のお客様が多くなるので、まぁ、女子高生ってことで悪い気はしませんけどね(ぉぃ しかし今年は夏らしい暑い夏で良かったですね。梅雨が長引いてた頃はどうなる…

ホームページ作り。

お盆休みな方々も多いと思いますが、私はカレンダーどおりお仕事させていただいております。ようやく自分の持ってる仕事も忙しい時期を越えて一段落付いたようなので、4月から溜まりに溜まった資料整理と公式ホームページの整理&更新作業をちまちまとやって…

魔法先生ネギま! 15巻限定版

初回限定版 魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (140件) を見る オンライン書店のビーケーワンで予約していたネギま!15巻の限定…

魔法先生ネギま! 145時間目「タイムマシンのタイムリミット」

いろいろありながらも世界樹の最深部にたどり着いたネギパーティ。刀子先生たちを足止めしていた刹那と楓も合流して、いよいよ過去へのタイムスリップです。・・・でも、すんなりと麻帆良祭最終日にたどり着けるのかなぁ。ネギも「いつもと違うよっ」って言って…

どこまでも落選。

はい、また落選です。まぁ、このイベントの日は仮に当たってたとしても、都合が悪くて行けなくなっていたので別に良いんですが。でも、こうハズレ続きだとさすがに落ち込みます。ほんとに当たるのかと。 9月17日のネギま!イベントも、春イベントに引き続き…

祭りの夏。

なんでこんな時期に仕事量がピークになるかなぁ。おかげで残業続きです。結局仕事を積み残したまままた週末を迎えてしまった。特に期限に縛られた仕事がある訳じゃないんだけど、油断してるとこなさなきゃならない仕事が積み上がってる。上手く頭の中を整理…

休養。

月曜日、火曜日と夏期休暇を取りました。今日も休みにしておいて正解。昨日あれだけ車を運転しておいて、今日仕事だったら死んでいた・・・。まぁ、明日出勤したあとがそれはそれで怖いんですが。仕事量が。ま、どうにかするさ。