2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食!

今日は全国的に皆既月食が観測されるはずの日でしたが、天気があまり良くないところが多かったようですね。岩手でも初めの方はかなり雲がかかっていて、皆既食が始まっても結構な時間見ることができず、諦めかけてました。 けど、20時過ぎころから雲が少しと…

そろい踏み。

恋する天気図(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 堀江由衣,古池孝浩,センチメンタル・シティ・ロマンス,野口明彦,只野菜摘,比留間徹出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2007/08/17メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (76件) を…

ぶらり大阪。

強行甲子園応援旅3日目は特に予定なし。夕方の関空発の飛行機まで何をしよう・・・ということで、まずは再度甲子園球場へ(爆)。前日はかなりバタバタしていてお土産も何も買えなかったので・・・。で、校名入りのペナントやお菓子を購入。 目的は甲子園の…

最高の瞬間。

何度か渋滞に遭遇し、午前4時の時点でまだ名古屋。で、名神高速も結構な渋滞の予感。そこで「東名道→伊勢湾岸道→東名阪道→名阪国道→西名阪道→阪神高速」と迂回。なんとか午前7時には大阪市内に突入しましたが、阪神高速がこれまた破滅的に渋滞してるわけ。絶…

いざ出陣!

最近輪をかけてブログの更新頻度が減少しているような気がしますが、遡りだろうがなんだろうがとりあえず書きたいと思います。 さて、ここから3日間はドタバタ旅行記です。母校の久々の甲子園出場にいてもたってもいられなくなった私は、突如甲子園行きを決…

夏祭り 花火彩る 8月です

・・・と毎月1日恒例の三菱UFJ新聞広告の文言で始めてみます。7月は仕事で忙殺されてしまいました。今日で完全に梅雨も明け、名実ともに夏ですね。夏らしい思い出を作りたいものですが、現状特に予定なしorz 嬉しいニュース。私の母校が高校野球の西東京大会で…