2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

切磋琢磨。

明日は雪の予報。いよいよ本格的に冬かなぁ。去年がドカ雪だっただけに、今年は少なめになることを期待。 今日はちょっと宣伝。日経新聞のIT関係のサイトには、ネット限定のいろいろなコラムが掲載されてたりしますが、その中の1つ(→http://it.nikkei.co.jp…

ガクブル。

かなり間を空けてしまいました・・・。いやぁ、冬ですねぇ。既に雪もちらついて、もうガクガクブルブルです。 椎名へきる冬ツアー決定 いきなり4179*LOVEから封書到着。カウントダウンの完売を受けて、冬ツアーが決定したらしいです。 〜HEKIRU SHIINA TOUR 200…

P901iTV♪

・・・というわけで、東京滞在の1日。これ書いてるのもう既に20日になってますが。 まずは、昨日予約した12月10日のネギま!イベントのチケット引き替えにびゅうプラザへ。結果は2階3列。まぁ、予約取れるまで30分以上かかっただけに2階になってしまったな。け…

「ネギま!? Magical X'mas」先行予約

12月10日にネギま!?のイベントがあるわけですが、10日の午後7時から先行電話予約があるってことで、この時間には東京駅に着いているように予定を組んだ私w と言うことで、丸の内オアゾでケータイ片手に戦闘開始しました。・・・って、こんな所で俺何やってん…

名古屋へ。

今日は名古屋に移動してお仕事。この「名古屋に移動」で鉄ヲタの血が騒ぐw 普通ならば、京都から新幹線でひとっ飛びが普通ですが、ここで私は1日に1本だけある大阪発名古屋経由長野行きの特急「しなの」を選択。特にタイトなスケジュールではなかったので、…

京都へ。

と言うことで、京都駅に着いたのはもうかなり暗くなった頃。京都駅周辺をしばし彷徨って、青蓮院門跡がライトアップされているとの情報を入手。さらに、高台寺や圓徳院も夜見られるらしいとのこと。直接清水を目指しても良かったのですが、夕食も適当に食べ…

滋賀2日目。

今日はフォーラム2日目分科会。午前から午後にかけて、8人ぐらいの小グループに分かれてのワークショップです。テーマに沿ってポストイットを使いながら意見を出し合い、それを模造紙に貼ったりペンで書き込んだりしながら、発表まで持って行くという感じ。 …

滋賀県入り。

朝一番の新幹線で北上発。 北上−<東北新幹線>→東京−<東海道新幹線>→京都−<琵琶湖線>→大津で大津入り。大津の駅前って案外寂しいのね・・・。 仕事と言っても、とあるフォーラムへの参加です。2日間の日程で、1日目が基調講演とパネルディスカッション…

「ネギま!?」主題歌発売。

1週間ほど放置してしまいました・・・。 本日購入したもの。1000%SPARKING!アーティスト: 神楽坂明日菜(神田朱未),近衛木乃香(野中藍),桜咲刹那(小林ゆう)ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈),ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)出版社/メーカー: キン…