2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 第9回配信

刹那の「目指せ!花嫁修業」のコーナー。今回は「対決!このせつごっこ」の巻。木乃香の声は佐藤利奈さんですかぁ? やっぱ利奈さん結構すごいかも。コミックス5巻の木乃香と刹那のシチュエーションのそのまま再現でした。 今回のゲストは長谷川千雨役の志村…

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 3学期 特別先行配信第4回

3学期の配信開始が10月ということだったので、悠長に構えていたら、2学期終了から間を挟まずに3学期特別先行配信を毎週更新していたらしい。。。 構成作家が頭を抱えているw ミニドラマのネタが尽きたらしい。3学期は原作重視なのか・・・。 年末ということ…

忘れた頃にやってきた。

某所で話題になっていたので、久しぶりにFC留守電確認したら、確かに堀江由衣セカンドライブツアー決定キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 2/2(木)愛知厚生年金会館 問)サンデーフォークプロモーション 2/3(金)大阪厚生年金会館 問)キョードー大阪 2/8(水…

魔法先生ネギま! 110時間目

あまり意味がないセンターカラーです。でも、QUOカード全員サービスには応募するけどね。 今回はバトルは一段落ですが、複数の事象が同時並行で進行していきます。超&葉加瀬の陰謀、クウネル・サンダースの正体、エヴァンジェリンの過去etc... そして、連載…

大開放中?

う〜ん、どうあがいても書くネタがない(笑)。まぁ、強いて言えば、今日仕事でパチンコ屋に行ったんですが、正当な目的があるとはいえ、公用車でパチンコ屋の駐車場に乗り付けるのは気が引けますねぇ。ちなみに私はパチンコって(スロットも含め)やったこ…

森に帰る。

盛況のうちに終了した愛・地球博。最後の方の盛り上がりは何というか、異常なほどでしたね。いやほんと、早いうちに行っておいて良かったなと思っています。まだ学生時代に関東に住んでいた頃、渋谷駅のハチ公口で「2005年愛知万博開催まであと1500日」なん…

水樹奈々スマイルギャング 第182次集会

沖縄行ってきた奈々さん。美里さんに対してひけらかしです。美里さんは門脇舞さんと大江戸温泉物語に行ってきたそうです。 「ヘッド奈々!世路詞句」のコーナー。お友達と行った沖縄1泊2日ダイビング体験記。お魚に大感激の様子。締めに一句「沖縄は 楽しか…

堀江由衣の天使のたまご 第156回

先週までと、何かが違うって、思いません? それは・・・たまたますごい広いスタジオにいるからでーす。・・・たまたまですか。 ぱにぽにだっしゅのアフレコでのお話。野中藍さんの隣なことが多いそうなのですが、誕生日の1週間前なのに、「誕生日おめでとう…

ぱぁ。

なんか最近いろいろなことを考えていて、ブログにも記しておこうと思ってたことがいくつかあったのですが、家族で焼肉屋さんに行って、おなかいっぱい冷麺と焼肉食べたら、考えてたこときれいさっぱり忘れてしまいました・・・。なんて単純な頭なんだ・・・…

麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 第8回配信

刹那の「目指せ!花嫁修業」のコーナー。前回ゆうさんは「数の子」と言いたかったのを「わさび」と言ってしまったらしい。それほどゆうさんいっぱいいっぱいなんだろうなぁ。今回は「ドキッ!2人だけの湯煙慕情」の巻。混浴風呂にスクール水着を着て入る刹那…

ほっちゃん ますみんのめろメロラジオ 第12回

ふつおた。ますみん朝弱し。覚醒するまで1時間。ほっちゃんは30分ぐらい。ほっちゃんはケータイで2つアラームならしてるって・・・。なんで2つある? ますみんの覚悟の1枚(写真)。サイン色紙の山です。キャンペーンとかだとやっぱ大量に書くんですかね? …

同じ名前で出ています。

現在台風が2個発生していますが、台風のアジア名は、先に出来た台風17号=サオラーで140個すべて使い切り、その後発生した台風18号は「ダムレイ」となって2巡目に突入しました。まぁ、5年経っても世間一般にはあまり知られていないようですが・・・(笑) 18…

魔法先生ネギま! 109時間目

今回で単行本12巻収録分が終了で、物語的に一区切り付いた形になっていますね。エヴァンジェリンvs刹那のバトルは、エヴァの言葉を借りれば、刹那の純朴さ勝ち、といったところでしょうか。そして、初めて語られるエヴァンジェリンの過去。まぁ、見開き2ペー…

これがほんとのブロードバンド。

最近は便利になったもので、ストリーミングで手軽にアニメなんかを見られるようになってきましたね。・・・まぁ、結構前からあるのかも知れませんが、うちでブロードバンド環境が整ったのが最近なものなので・・・。特に地上波でほとんどアニメが流れない僻…

大地の恵み。

私の家の周囲の水田でも稲刈りが始まったようです。今年は特に目立った天候不順もなく、まずまずの出来のようです。 うちも祖父母がまだ生きてた頃はバリバリ農家やってましたが、私の親は今のところ農業する気はないようで、自家所有の水田は農協にお貸しし…

水樹奈々スマイルギャング 第181次集会

水樹奈々、沖縄計画。。。1泊2日ですか。 「ヘッド奈々!世路詞句」のコーナー。レコーディングの時、若手のバンドメンバーに「どこの中学生?」と思わしめた奈々さん。ビデオ撮影の美人プロデューサーの方を水樹奈々と間違えたらしい。いやー、幼児ネタばっ…

我が闘争。

幸せって、手に入れてそこに安住するものじゃない。その時は良いように見えても、安住しようとした瞬間から崩壊は始まる。幸せって、それ自体を追い求めるものでも見つけ出すものでもない。幸せなんてそんな簡単に転がってなんかいない。モノで感じる幸せな…

堀江由衣の天使のたまご 第155回

前触れもなく神田朱未さん乱入! そしてほっちゃんハッピー☆マテリアル・・・じゃなくて、ハッピーバースデーキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! 神田さん、天たま2回目の登場ですが、今回は番組乗っ取り。で、バースデークイズ「ほっちゃん危機一髪!」に突入です。…

ほっちゃん ますみんのめろメロラジオ 第11回

ふつおた。お酒で何かやらかしたことあるか?という話題。ほっちゃんはあまりお酒は飲まないらしい。氷を口に含んで発射するますみん。何やってんだ? ますみん曰く、女は20代後半になると清く正しく美しく生きていけない部分が出てくるらしい。それはほっち…

麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 第7回配信

巷では、利奈さんがSでゆうたんがMだという噂が流れているらしい。ゆうたん曰く「それは否めない」と・・・(笑) て言うか、ゆうさんもそろそろちょっとは垢抜けてもらわないと。恐縮ばかりされても、ねぇ。 刹那の「目指せ!花嫁修業」のコーナー。「今夜…

今更な冒険。

最近ハマっているのが「ファイナルファンタジー」(笑)。先月買ったP900iVにプリインストールされてるiアプリなのですが、やり始めたら止まらなくなってしまいました。 私、子供の頃ゲーム機を買ってもらえなかったので、ファミコン、スーパーファミコンあ…

魔法先生ネギま! 108時間目

エヴァンジェリンvs刹那のバトルは幻想空間に舞台を移して続行です。それにしても、このバトルにおいてエヴァンジェリンは善なのか悪なのか、よく分からなくなってきました。まぁでも、かなり荒い方法ではあるけれども、刹那の向上心を引き出そうとしている…

当たり〜♪

昨日、「古本市場」を運営するテイツーという会社の株を1株買ったのですが、今日、中間決算見通しを上方修正したということでストップ高になりました。Yahoo!ファイナンス - 株価やニュース、企業情報などを配信する投資・マネーの総合サイト ここ何年か細々…

今回も「赤松マジック」?

『いつだってMyサンタ!』CD初回特典が決定 「ネギま!」の赤松健が描くちょっとエッチなクリスマスOVAから先行してキャラマキシ&挿入歌が続々リリース! そのCD初回版に封入される特典が決定!<初回封入特典> ●赤松健 書き下ろし グリーティン…

ハリケーン「コイズミ」。

今回の衆院選の感想をちょっと。端的に言えば「小泉さん、勝ちすぎ」。勝つにしても負けるにしても極端になりがちという小選挙区制の性質とはいえ、ここまで如実に結果に出るとは思っても見ませんでした。まぁ、自分も小選挙区は自民党候補に投票したクチな…

決戦前夜。

明日は早朝から長丁場のお仕事なので、さっさと寝なきゃいけないんだけど、もうすぐ12時だし(´・ω・`) なんか最近ブログが雑になってますねぇ。最初の志はどこへやら。まぁ、要所要所は締めていきたいと思うんで、よろしくお願いします。・・・で、要所って…

麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 第6回配信

刹那の「目指せ!花嫁修業」のコーナー。「現る!お母様」? オーホッホッホッホッ系のお母様。要は嫁姑の関係か? っていうか、利奈さん新たな芸風獲得か?(笑) で、2人の間で流行ってるのがこのせつごっこ!? ますます訳が・・・。 今回のゲストは村上…

いつもより「1秒」長い。

7年ぶり『うるう秒』 来年元旦に1秒挿入 日本の標準時間を通知している独立行政法人・情報通信研究機構は七日、地球の自転速度と時刻のずれを調整するため、一日を一秒間長くする「うるう秒」を二〇〇六年元旦に挿入すると発表した。うるう秒は一九七二年…

天然シャワー。

ナービーさんは日本海を駆け足で去っていきました・・・。このあたりで一番風雨が強かったのは夕方あたりでしょうか。今考えてみれば、一番酷いときに犬の散歩に出て、びしょぬれになって帰ってきました(爆)。うちの犬は水を嫌がって水浴びしないので、シ…

知識の泉。

私は車通勤なので、電車+徒歩or自転車みたいに、お店にふらっと立ち寄るなんてことはあまりないわけですが(そもそも通勤経路にお店がほとんどない(爆))、本屋さんにはよく仕事帰りに寄り道しています。といっても、雑誌の立ち読みがほとんどですがね。…