2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復活。

やっとPCを復活させました。回復コンソール使ってみたり、こんな時のためにと無意味にデュアルブートにしてあるもう一方のXPからシステムファイルを移動させてみたりしたのですが、結局うまくいかず。。。で、XPを修復インストールする運びとなりました。・…

停止中。

自分のPCが起動しなくなって早数日・・・。別に自力でなおせないわけじゃないんだけど、原因を追求したり処置したりするのがめんどくさくてねぇ。暇じゃないし。とりあえず、明日なんとかしてみようと思っています。

魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式

実質「昼の部」の私の座席は2階最後列。でも、東京厚生年金って最後列でも結構ステージ見えるものですね。そんなに遠い感じがしませんでした。 3時になると、いきなり新作アニメ上映開始。30分弱の上映時間だったようですが、今回もまた春に続いてクオリティ…

秋葉原へ。

…ということで、前日分の日記を秋葉原のアイ・カフェで書きました(爆)。現在の時刻、午後1時16分。これからネギま!のイベント&ライブに出撃します。5ヶ月ぐらいぶりにメイリッシュでご飯も食べたし(笑)、準備万端です。では…。

ひとりごと。

ちょっと見通しが甘すぎたようだ。今後の戦略を見直さなければならない。・・・まぁ、戦略というほどのものでもないのだが・・・。今後につなげられたので今回はよしとする。

秋田へ。

横手市にある、秋田ふるさと村に行ってきました(http://www.akitafurusatomura.co.jp/)。まぁ、位置づけとしてはちょっとしたレジャー施設といった感じでしょうか。 ここのプラネタリウムでは、以前に坂本真綾さんが声で出演されていた番組をやっていたり…

あれから5年。

あの同時多発テロから5年。その日の夜のことは鮮明に覚えている。まだ川崎で一人暮らしをしていたので、夜10時過ぎに家に戻ってテレビをつけたら、いきなりビルからもうもうと煙が上がっている映像が。あり得ないことが起きている状況で、驚きと言うよりも「…

変化の予感。

この1週間で、自分の置かれた環境がガラリと変わり始めた。止まっていた歯車が、大きな音をたてて動き始めた。自分の中にある魂が揺さぶられている・・・。 予想外の出来事だった。ただの仕事のはずだった。それなのに、その出来事は私の心を揺り動かした。 な…

京浜東北線に新型車両導入。

京浜東北線・根岸線に新型電車を導入−E233系直流電車− 首都圏の通勤電車については、昨年4月の山手線取替え完了、本年12月からの中央快速線取替え開始など新型電車の導入を進め、輸送安定性をさらに向上するとともに、車内情報案内装置による運行情報等の…

月面に散る。

探査機、月面に衝突・欧州初のスマート1、計画通り 欧州宇宙機関(ESA)初の月探査機「スマート1」は日本時間3日午後2時42分、計画通り月面に衝突した。2003年に打ち上げ、05年に月を周回する軌道に乗ったあと上空から観測を続けていた。寿命を迎えたの…

癒し。

夏の疲れがどっと出てきた感じ。今週は非常につらかったです。。。 と言うことで、ちょっと足を延ばして隣町の温泉へ。温泉に浸かって疲れを癒した後、ふと建物から外を見ると、広場にうさぎが放し飼いにされてる! ・・・男1人でうさぎと戯れるのはちょっと恥…