2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水樹仙台ライブへ。

水樹奈々の仙台ライブへ行ってきましたー。・・・と言っても、まだ帰りの電車内です。なので、詳しいライブの報告は帰宅後に。あー、でも帰宅が深夜になっちゃうから、明日かな。 仙台までは新幹線で1時間ほど。だけど、すんなりと新幹線に乗らないところが…

堀江由衣の天使のたまご 第148回

150回記念、なんかやりますよー、と口ごもりながらほっちゃんは宣言しました。あんまり考えてなかったみたいだな。 前半トーク。高校を卒業して何年経った?というお話。同じような業界内で働く、ほっちゃんの高校時代の同級生に会う機会があった、とのこと…

黒ネコ同盟 ひみつ文書 File.26

ほっちゃんのファンクラブ会報が届きました。表紙は淡いブルーのワンピースを着て日傘を差しているほっちゃんの写真が中心で、他にもいくつかカットが。 去年鳥取砂丘で敢行されたほっちゃんと会員との交流企画ですが、今年もやるのかよ! 今年はUSJだそうで…

いつだってMyサンタ!

赤松健先生の公式サイトの日記において、OVA「いつだってMyサンタ!」の概要が明らかになりました。 ★OVA『いつだってMyサンタ!』 12月7日(水)DVD2巻同時発売・第1巻(週刊少年マガジン掲載読み切りより)税抜価格4800円 ・第2巻(完全オ…

王様。

TBS、キングレコードに出資・番組2次利用で連携 TBSは講談社の子会社で音楽・映像ソフト中堅のキングレコード(東京・文京、小池武久社長)に12%出資した。ドラマなどTBSが放送した番組を、キングレコードがDVD(デジタル多用途ディスク)ソフ…

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 第12回更新

沖縄に行って心を真っ白にしてきたという神田さん。同じセリフを去年も聞いたという藍ぽん。要は去年から進化してないということか。 朝の連続小説「カンださん」・・・まったく意味が分かりません。。。 沖縄に行って心を広くしてきたのに、神田さんのバッ…

市民。

はてなダイアリーからメール。「あなたは本日よりはてなダイアリー市民だよ〜ん」とのこと。そうか、あんまり気にしてなかったけど、ユーザー登録してから30日分の日記を書くと市民になれるのね。キーワードが作れたり、スコア投票が出来たり、ですか。その…

魔法先生ネギま! 103時間目

ハルナと千雨にネギの魔法バレの危機、ナギの行方、超の陰謀の進行・・・と、あらゆる面で混沌としてきているような印象を受けます。エヴァンジェリンの試合は一瞬で終わってしまいましたが、まほら武道会自体はさまざまな混乱要因を抱えながら、まだまだ続…

老体に鞭打つ。

気象と宇宙の話題でもう1つ。 ひまわり5号:21日午前11時で「お役ごめん」 宇宙航空研究開発機構は20日、静止気象衛星「ひまわり5号」の運用を21日午前11時をめどに終了すると発表した。運輸多目的衛星「ひまわり6号」の正式運用が6月28日か…

宇宙グルメ。

今日も引き続き気象関連で書こうかなと思ってたんだけど、考えてるうちにスペースシャトルが打ち上がってしまったので題材変更。 http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050726it15.htm 米航空宇宙局(NASA)は米東部時間26日午前10時39分(日本時…

バンヤンさんがやってくる。

台風が接近していますね。本州に脅威をもたらすような本格的な台風は今年初でしょうか。中心気圧的にはそんなに強くないようにも見えますが、台風自体が弱体でも大雨が降るってケースは結構ありますから油断は禁物です。だけど、岩手の内陸にいると、ここま…

水樹奈々スマイルギャング 第173次集会

やっぱり美里さんの一発ギャグ・・・、よく分かりません。つか美里月間かよ! 金ちゃんヌードル、セブンイレブンに登場!とのことですが、我が岩手にはセブンイレブンは皆無に近い状態。金ちゃんヌードルも実物を見たことがありません。おいしいのでしょうか…

新カモノハシ。

次世代型新幹線:N700系試作車、東京−新大阪初走行 JR東海とJR西日本が共同開発した次世代型新幹線「N700系」の試作車(1編成16両)が24日、新大阪駅(大阪市淀川区)に初めて入線した。試作車は3月完成。静岡−浜松間でテスト走行を重ね、…

堀江由衣の天使のたまご 第147回

ふつおた 教育実習生が天たまリスナーでしたぁとのこと。まぁ大学生だからな。ヲタがいても不思議ではあるまい。 「ナンパしてみましたぁ」とのメールの話題でほっちゃん、「最近めっきりナンパされない・・・。最近痴漢に遭わない。痴漢は絶対ダメだけど、…

二日酔い。

昨日は職場の飲み会。私はあまりアルコール飲める方ではないので、こういう席はちょっと苦痛です。しかも絶対翌日に残るし。今日もお昼までぼーっとしていました。。。 酔うと性格が変わる人、笑い上戸になる人、手の付けられなくなる人、etc、さまざまある…

上昇気流。

東芝、岩手県に200ミリウエハー対応の生産ラインを新設 東芝は22日、岩手県の工場に半導体の200ミリウェハー対応ラインを新設、携帯画面駆動用ICとパソコン電源制御用トランジスタを生産すると発表した。市況の好転に伴い、需要が増加している部品の増産に…

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 第11回更新

今回は佐藤利奈さんゲストで全編半生ライブです(笑)。読んで名の通り、半分だけ生ライブ。録音番組のラジオなのに、衣装振付けコールまで完全再現。うん、素晴らしい(棒読み)。 1.図書館へいらっしゃい by 野中藍 スタジオ収録なのに歌詞忘れてるし。も…

ココロも満タンに?

今週になってまたガソリンの価格が上がりました。通勤で毎日車を使う身にとってはやっぱりキツいですねー。使わないわけにはいかないですからね。自分の行動範囲周辺だと1リッターあたり121〜123円、盛岡の激戦区あたりだと120円のところがあるかなといった…

魔法先生ネギま! 102時間目

結論を言えば、刹那の勝利でした。でも、勝利に至るまでの過程がまたハンパないですね。予想外の展開でした。 刹那の本気とクウネル・サンダースの言葉によって、固く閉ざされたはずの負の記憶を呼び覚まされ、さらに、一時ではあるが未知なる力が覚醒されて…

絶賛上昇中。

スタバ株、調子良いです。自分の買値から+1,850円です。Yahoo!ファイナンス - 株価やニュース、企業情報などを配信する投資・マネーの総合サイト あまり長期保有するつもりもないので、今度は売り場を見極めるのが難しいのです。とりあえずは上昇基調にある…

as usual

まだ梅雨は明けてないけど、空はもう夏の青空が広がっている。 車の窓を全開にして走る。吹き抜けていく風が心地よい。夏の香りがする。 うちで飼っている犬と一緒に近くの川の堤防を歩く。 断続的に降る雨のせいで川の水はちょっと多い。水しぶきを上げて勢…

人間の洪水。

最多21万5976人入場 1日平均も10万人突破 協会「収容ほぼ限界」 3連休の中日の17日、愛・地球博(愛知万博)は21万5976人が入場、開幕以来最多だった17万1860人(6月18日)を大幅に上回り、1日の最多記録を更新した。開幕からの…

水樹奈々スマイルギャング 第172次集会

美里さんが冒頭から一発ギャグを連発しているのですが・・・、よく分かりません。 今回のスマギャン偉人館は、ペリー提督がいらっしゃいました。なんだよ「黒船の歌」って。どっかの球団応援歌みたいだし。 現代日本の諸問題にペリーさんがズバッと一言アド…

海へ。

ふと海が見たくなり、日本海までドライブしてきました。午後ちょっと遅めに出たのですが、総走行距離260kmほどのロングドライブになってしまいました・・・。写真は由利本荘市の国道沿いから見た日本海です。あんまり海が写ってませんが(^^; もう少し北…

堀江由衣の天使のたまご 第146回

前半は神田朱未さんと2泊3日で宮古島に旅行に行ったお話。ダイビング体験をしたそうですが、ほっちゃんウェットスーツを選ぶときに体重をサバ読み。おかげでどんどん沈んでいく(笑)。ウェットスーツってそういうものなのね。 で、おみやげは無しと・・・。…

イーハトーブの風。

大学時代の友人が東京から遊びに来ていたので、その辺をご案内です。で、宮沢賢治記念館に行きました。以前に来たのが小学生の時だったと思うので、十数年ぶりになります。 展示を見ていて、再度賢治作品を読み返してみたいなと感じました。小学生の時に短編…

カラオケルーム。

カラオケ大好きです。はい。私、通勤は車なのですが、行き帰りの車の中はカラオケルームと化しています。主に椎名へきる、堀江由衣、水樹奈々・・・(爆滅) いちおう市街地では遠慮していますが、ほとんど田園地帯なので、適度に大音量で音楽を流しながら大…

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 第10回更新

福原愛ちゃんの「サー」のモノマネするんだったら分かるけど、シャラポワの叫び声のモノマネは分からんだろ。どう聞いても銃で撃たれて呻いてる声にしか聞こえません、神田さん。。。 今回のゲストはいいんちょ役の皆川純子さん。純ちゃん朱ちゃんの間柄だそ…

旅行中。

うちの父親が旅行で韓国行っちゃってます。韓国へは私もおととし行ってきたんですが、ソウルの街は現代的なものと適度に古臭いもの(?)が混ざり合っていて、私は好きです。なんせ東大門市場なんかは夜通し営業してて活気が溢れてますからね。ウォーカーヒ…

東横線。

東急東横線の各駅停車除く全電車に女性専用車両 東急電鉄は13日、同社東横線で今月25日から終日、各駅停車を除くすべての電車に女性専用車両を導入すると発表した。相互乗り入れしている横浜高速鉄道みなとみらい線も同時に専用車両を運行する。専用車両を終…