2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 パケ・ホーダイ拡大。

報道発表資料 : FOMAの全ての新料金プランで「パケ・ホーダイ」がご利用可能に | お知らせ | NTTドコモ NTTドコモグループ9社は、FOMAのiモードパケット定額サービス「パケ・ホーダイ」をご利用いただける料金プランを、2006年3月1日(水曜)より拡大いたし…

水樹奈々スマイルギャング 第200次集会

福圓美里さんは武道館ライブ来られなかったらしい。それはともかく、スマギャンはめでたく放送200回となりました。 ヘッド奈々!世路詞句 武道館ライブのお話。いやぁ、大雪でしたねぇ。ホワイトバースデーだとか街中がデコレーションケーキ状態とか、いいこ…

堀江由衣の天使のたまご 第174回

先週よりも7日が経ったわけで、ライブが近づいてきたわけで、だいぶ時間がないわけで、4年ぶりなわけで、・・・。さて、どんなライブになるんでしょうか。私は行けないのですが。・゚・(ノД`)・゚・。 ふつおた ・ライブまであと少し。心構えとか準備するものがあれば。 …

麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 第25回配信

今回をもって1ヶ月間の休止突入です。3月から再開という事ですが、どんな形になるんだろう。 最近びっくりしたこと 利奈さんのびっくりしたこと。ユニットバスでシャワーを浴びていたら、水がたまっていく。排水溝を開けてみたら、ネコのおもちゃが詰まって…

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 3学期 最終回配信

2週続きの第2回株主総会(公開録音)の第2週目です。で、1年間続いたネギラジも最終回。 なりきリクエスト 今回のテーマは「少年」。で、ゲストは松岡由貴さん。松岡さんかっこいいよ。野中さんが長州小力になってるし・・・。 アイイロの詩集・アケイロの詩集 …

魔法先生ネギま! 123時間目

123話目。前作「ラブひな」は123話をもって終焉を迎えました。が、ネギまはまだまだ終わりません。っていうか、作中ではまだ始まってから4ヶ月しか経ってないのですが・・・(^^; 今回は釘宮円がなかなか良い立ち回りをしてました。背中の傷を見られた亜子を…

綱渡り。

本日購入したもの。魔法先生ネギま!ドラマCD Vol.1アーティスト: ドラマ,麻帆良学園中等部2-A出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2006/01/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る まだ最後まで全部聞いてませ…

鉄&ラブひな。

家路につくまでほとんど秋葉原にいたわけですが。こりゃもう重傷だな。 午前中は万世橋の交通博物館へ。前に来たのは何年前だったかなぁ。とにかく、今年の5月14日をもって閉館になるので、久しぶりに行ってみました。やっぱいいですねぇ。鉄ヲタの基本です…

武道館再び。

水樹奈々の日本武道館バースデーライブに行ってきました。詳しい感想は後日書きたいと思いますが、前よりもさらにパワーアップしたライブを見せてもらいました。 東京は雪でしたねぇ。私は雪には慣れてるとはいえ、東京の湿った雪はいやですねぇ。それほどひ…

ほっちゃん ますみんのめろメロラジオ 第29回

ふつおた ・お正月何をしてましたか? →ますみんは秋田のおばあさんの家へ。手作りの鏡餅が話題に。北東北あたりだと、一家に一台餅つき器はある感じかな? うちにもあるぞ。 ほっちゃんはずっと寝てたそう。かろうじて起きている時間よりも寝てる時間の方が…

システミック・リスク。

東証、19日は売買停止せず・日経平均3年7カ月ぶり上げ幅 東京証券取引所は19日、立会時間を30分短縮して取引を実施、通常通り午後3時まで市場を開けた。売り注文が殺到した18日は途中で取引停止に追い込まれたが、19日の注文成立件数(約定件数)は390万件と…

魔法先生ネギま! 122時間目

表紙&フィギュメイト全員サービスです。さすがにフィギュアはパスかな・・・。 ついに和泉亜子がメイン登場です。山川琴美さんおめでとうございます(笑)。亜子の背中の傷の伏線がやっと消化されるときがやってきました。これだけに限らず、まだまだいくつもの…

忙殺。

SUPER GENERATIONアーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/01/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (211件) を見る 残業終了後に購入。まだ聴いてません。オリコンのデイリーチャートは5位ランクインの…

春がピンポンダッシュ。

この数日、いくぶん暖かくなったので、道路の雪も融けて車も走りやすいです。雪があると通勤時間が15分近くも余計にかかるので、まいったものです。道路以外はまだ大量に雪があるんだけどね。でも、また寒くなるのか・・・。 仕事の方は、いよいよ盛り上がって…

ほっちゃん ますみんのめろメロラジオ 第28回

ふつおた あらかわいい。戌年と言うことで、犬の写メール。カメラが恐いと言うところが萌えらしい。色々なところに萌えが潜んでいるねとますみん談。 Aice5情報 1枚写真しかなかったAice5のスタチャホームページがやっと更新されるようです。で、3月12日のス…

堀江由衣の天使のたまご 第172回

天たまは受験生応援ラジオです。一応、そういうことになっています。応援しようとして墓穴を掘ることが多いですが・・・。 フリートーク カレンダーのお話。4月始まりのスクールカレンダーなので、いつもは冬の撮影なんだけど、緑に勢いがないので、今回は早め…

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 3学期 第15回配信

なりきリクエスト テーマは「お江戸の大奥」。ゲストは、長瀬楓役の白石涼子さん。いきなりうりょっち、2人に叩かれてますが・・・。 アイイロの詩集 野中さんによる「紙相撲」。相変わらず意味不明です。 フリートーク 「今回は引っ掛けないですか?」と本気で…

キリキリ。

早くも空腹時に胃が痛み出してきました。やばいなー。あと2ヶ月どうしろって言うんだ。 2月の堀江由衣ライブのFC申し込み分チケットが届き始めたようで、うちにも今日不在票が入ってました。自分は行けないのですが、友達に頼まれた分ということで。この時期…

魔法先生ネギま! 121時間目

まほら武道会で一躍時の人となったネギを追いかけ回すマスコミのせいで、偶然か必然かはともかく、行動を共にすることになったネギと千雨と茶々丸ですが、なかなか良い漫才が出来そうです(笑)。ボケと突っ込み完璧です。 まぁ、冗談はさておいて、今回正式に…

自動車用語?

この前の土曜日に、愛車カルディナの12ヶ月点検をしてもらいに近くのトヨタ店に行きました。すると、「リヤアクスルシャフトのベアリングがガタ来てるし、フロントのドライブシャフトブーツがそろそろやばいですよ」という結果になり、今度修理をしてもらう…

ほっちゃん ますみんのめろメロラジオ 第27回

ますみん、正月に秋田に帰省してたら大雪で東京に戻ってない罠。本当は年末進行です。 モテ女への道で先に10勝した方にご褒美で、もう一方に罰ゲームなんてどうですか?というメール。ますみん即却下w さらに、ほっちゃんにキングレコードの組織票が入って…

水樹奈々スマイルギャング 第197次集会

・・・の感想と行きたいところですが、ほとんど書き終わって登録しようとしたところにPCがフリーズ(爆)。内容が全部吹っ飛びました。勘弁してください。。。もう1回書きたくもないので、今回は放棄します。 まぁ、新春ナナ色メールスペッシャと言っておきなが…

堀江由衣の天使のたまご 第171回

天たまはまだまだお正月気分満載。2年前から獅子舞をブッキングしてるつもりが、やっぱり鷲崎健が登場。3年連続かよ。 2人の今年の目標 堀江:「1日ごとに美しく」1日1日を大事にしようと思ってるほっちゃん。例えて言うならば「日めくりカレンダーを6日分ぐ…

歪んだ美的感覚。

特性の違う人たちが協力して仕事をしていくのって結構難しい。自分1人で業務が完結するのであれば、気が楽でいいんだけど、そうも行かない。 私は、仕事において「美しさ」を追求するタイプじゃないかと自己分析している。なんかわかりにくいけど、成果品(…

ブリザード。

仕事始めと言うことで、さっそく新年会です・・・。私はあまりアルコールは強くない方なので、酒の攻撃をどうかわしながら付き合いを成立させていくかがカギとなります。まぁ、疲れますわ。 この冬は記録的な雪が降っていますが、飽きることなく今日も雪です。…

最後ののんびり。

初売り2ケタ増相次ぐ、伊勢丹本店は最高 今年の消費動向を占う小売り各社の初売りは、好調なスタートとなった。2日の売上高は高島屋東京店(東京・中央)が前年比15%増、松坂屋名古屋店(名古屋市)が10%増と2ケタの伸びとなる店が相次いだ。伊勢丹新宿本…

箱根の山は天下の険。

今まで三和銀行→UFJ銀行の俳句広告枠だった、毎月1日の新聞1面題字下(もしくは右)広告枠ですが、今月1日の広告はMUFGの普通の広告でした。俳句広告はなくなってしまうのでしょうか・・・。 正月といえばやっぱり箱根駅伝。ずっと見てたわけではないのですが、…

水樹奈々スマイルギャング 第196次集会

文化放送と東海ラジオ・ラジオ大阪で放送日時が年をまたぐため、変なご挨拶です。今回は2005年回顧。いやしかしこの番組、バカなことばっかりやってるな。 2005年すっげー水樹奈々ランキング ・すっげーはまったことランキング第1位:金ちゃんヌードル 食す…

スタートライン。

明けましておめでとうございます。関係各位の皆様方、本年もよろしくお願いいたします。 この大事なときに12月31日の午後あたりから1月1日の朝までネットに繋がりませんでした。フレッツ・スクウェアには繋がっていたので、NTTの障害ではない感じ。まったく…