2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

信じ続けていいですか。

2006/06/05付 オリコンウィークリーシングルチャート 1 milk tea/美しき花 福山雅治 UMU 05/24 185551 2 恋のつぼみ 倖田來未 RZN 05/24 140267 3 TRIAL w-inds. PC 05/24 35139 4 陽の照りながら雨の降る Cocco V 05/24 29935 5 ヒカリ 堀江由衣 K 05/24 2…

難問。

難しい。痛いほどお客様の状況はよく分かる。だけど、こっちは法律を盾にして「無理」と言わなければならないのだ。そんなことストレートに言ったら怒りの炎が上がるのは目に見えている。どう打開策を提案するか。これが一連の流れの中でスムーズに行けば悩…

がんばれ、ニッポン。

3日続いた盛岡通いも今日が最後です。いつもと違った雰囲気が味わえて、楽しかったです。毎日同じ所への往復ばかりだと、別に嫌な訳じゃないけど、なんか飽きるしね。明日から日常に戻る訳なんですが、どれだけ仕事が溜まっていることやら・・・。想像するだけ…

歩け歩け。

盛岡通い2日目。今日は9時半開始だったので、8時7分北上発の在来線でガタゴトと。新幹線はこの時間帯にぴったり来るものがないので断念。ラッシュのピークはちょっと過ぎた時間帯だったので、花巻での人の入れ替えで座れました。 前日もそうなのですが、盛岡…

出張?

今日から来週の月曜日まで3日間、盛岡でお仕事です。なので、初めての電車通勤・・・と言いたいところですが、初日(今日)は朝10時開始だったので、余裕ぶっこいて新幹線通勤してしまいましたw 北上から盛岡まで20分。なんて快適なんだ! お昼ご飯も盛岡の大…

魔法先生ネギま! 第135時間目「泣かぬなら、泣かせて見せよう、超鈴音」

合併号&1週休載で、都合3週間ぶりのネギま!です。で、ブログで感想書くのも何週ぶりか・・・。 今週のお話は、クラスメイト総出演(・・・って訳でもない。明日菜とかいないし・・・)で、超のお別れパーティーです。そのため、1話の中に描かれるキャラの数が半…

株主総会通知。

株主総会通知がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 結構前から株取引はやってるけど、単元株を期末を乗り越えて保有したのは初めてなので、こういう通知をもらったのは初めてなのです。まぁ、出席しようとも議決権を行使しようとも思いませんがw 1月19日のブログで…

惜別。

交通博物館が閉館・1万3800人が別れ惜しむ 鉄道や船、飛行機などの模型や資料を多数展示し、戦前からファンに親しまれてきた東京・神田の「交通博物館」が14日閉館し、70年の歴史に幕を閉じた。最終日は1万3800人余りが来館し、別れを惜しんだ。同館は来年1…

危機管理。

新幹線耐震工事で柱の鉄筋切断・JR東日本、岩手で 東北新幹線北上駅(岩手県北上市)の柱の耐震補強工事で、一部の柱の鉄筋を誤って切断した疑いがあり、JR東日本は改めて補強工事を行うことを13日までに決めた。同社は「耐震性能は工事前よりは改善して…

悪戦苦闘。

5月1日のブログを書いたあと、ハードディスクの読み書きが正常に出来なくなり、再起動しようと思っていったん電源を落としたが最後、PCが起ち上がらなくなりました・・・。 そこからなんとか原状回復させるまでに4日も費やしたわけで、ゴールデンウィークの貴重…

病み上がり。

いやはや、先週の木曜日あたりから風邪をひいてしまって、熱が上がったり下がったりを繰り返していました。相当疲れが溜まっていたようです。おかげで、この土日は自宅で療養するハメになりました・・・。 いやぁ、ガソリン高くなりましたねぇ。このあたりでも…