2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

譲ります。

なかなかブログが書けていませんが、いちおう生きておりますのであしからず・・・。 結局参院選は1週間延びて7月29日投票日で決定。これで、私の7月下旬の予定は全部狂いました。今日へきるライブのFC先行チケットが届いたのですが、使えねぇ・・・。誰かにお譲り…

危機。

現在開会中の通常国会の会期末は今週土曜日。ですが、重要法案山積で会期延長はどうやら不可避の状態。私にとってはこの延長幅が問題で、6日以上延びてしまうと、7月27日と28日の椎名へきるライブに行けなくなってしまう! 会期延長幅が5日間までであれば、…

いまさら。

あ・・・あづい。。。連日30度いっちゃってます。だけど、うちの職場のクールビズは夏至の22日から。おまけに室内温度が28度を超えていると思われるのにまだ冷房が作動せず。ということで、ヨドバシカメラで手に入れた880円のUSB扇風機がフル稼働しています。 …

時の記念日。

自分は時間を価値的に使えているだろうか、と自問してみる。1日24時間、1年365時間、所与の時間はすべての人に平等。だけど、与えられた時間からどれだけの価値を生み出せるかはやっぱり人の心掛け次第。1日を無為に過ごしてしまうこともできるし、逆に1日の…

システム不調。

慶早戦は慶應の1勝2敗で終了しましたね。まぁ、優勝できなかったのは残念ですが、日曜日終わった時点で1勝1敗となって、月曜休講で喜んだ現役塾生もかなりいたことでしょう(笑) 昔は私もその一人。 さて本日、職場の業務用システムの挙動が著しく不安定に…

慶早戦第1戦。

早稲田の斎藤佑樹くんのおかげで俄然盛り上がる東京六大学野球。そして華の早慶戦がいよいよ始まりました。まぁ、私は慶早戦と言わせてもらいますが。 プロ野球とか見るのはそれなりに好きですが、やっぱり慶早戦は独特の雰囲気があって、自分の中での盛り上…