2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江FC会報にへきる登場。

黒ネコ同盟のひみつ文書が届いたわけですが、その中の「Yui☆research*1」というコーナーに、へきるさんが登場しております。以下要点のまとめ。 Q1.出会いの時期と初対面の印象 椎名:ドリカンで、妹達として入ってきたとき。印象は「目がクルクル、キラキラ…

追われています。

年度末に向けてなにやら忙しさが漂ってきています。なんだかやらなきゃいけないことや考えなきゃいけないことがいろいろと積み重なってきて、そろそろ頭の中がパニクってきそうです。思うように睡眠時間も取れなくなってきてるしなぁ。。。とりあえず、体調…

先行き不安。

東芝、半導体新工場の建設延期・営業益4%増に鈍化(日経新聞) 東芝は半導体の新工場建設を先送りする。2007年末にフラッシュメモリー(電気的に一括消去・再書き込み可能なメモリー)の第5工場に着工する予定だったが、市況が悪化しているため08年以降に…

冬らしくない冬。

今年は雪の量が激減です。降ることは降って積もるのですが、その後晴れの日が続いてとけてしまうような感じです。おかげで、この時期になっても道路には日影を除いて雪はなく、いつもなら真っ白な田んぼも地肌が見え隠れしています。・・・まぁ、毎日車に乗る立…

さらに工夫しましょう。

http://www.iwate-np.co.jp/news/y2007/m01/d17/NippoNews_7.html(岩手日報) 県が今年から、正午、午後3時の15分ずつの「休息時間」を廃止した影響で、「官庁街の台所」である盛岡市内丸かいわいの飲食店が悲鳴を上げている。昼休み時間が1時間から4…

10年振りの・・・。

久しぶりに・・・というか、高校の時以来だから10年ぐらいぶりになりますが、駅伝のレースに出場しました。大船渡市で行われた「大船渡新春四大マラソン」のうち、「岩手県南地区駅伝競走大会」への参加。私の走った区間は4キロだったのですが、さすがにブラン…

全国制覇。

盛岡商、逆転で全国初制覇・全国高校サッカー選手権 サッカーの第85回全国高校選手権最終日は8日、東京・国立競技場で45分ハーフの決勝を行い、盛岡商(岩手)が2―1で作陽(岡山)に逆転勝ちし、15度目の出場で初優勝を果たした。岩手勢としても初制覇。 …

インスタントラーメンの父。

即席ラーメンの父・安藤百福さん死去、96歳(読売新聞) 即席めんを発明し、世界の食文化に大きな影響を与えた日清食品の創業者で元社長の安藤百福氏(あんどう・ももふく=日本即席食品工業協会会長)が5日午後6時40分、急性心筋梗塞(こうそく)で死…

Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”

4月29日(日) 愛知厚生年金会館 17:00 / 18:00 4月30日(月・祝) 大阪厚生年金会館 17:00 / 18:00 5月6日(日) パシフィコ横浜 国立大ホール 17:00 / 18:00 料金:全席指定¥5,500(税込) チケット一般発売日:2007年3月31日(土)〜 お知らせ:2007年2月14日発売…

地域間競争。

北上VS.北九州 東芝・半導体拠点で争奪戦(朝日新聞) 東芝が国内新設を決めた半導体の一大生産拠点をめぐり、最有力候補の岩手県北上市に、北九州市が食い下がっている。東芝は06年末をメドとしていた最終決定の時期を今春に延ばす方針で、関係自治体…

4179*LOVE 第12期FCイベント & 2006-2007COUNTDOWN LIVE

31日は標記ライブ&イベント参加のため東京へお出かけ。ライブで新年を迎えることとなりました。 まずは17時からのFCイベント。感想は・・・もう最高! この写真ですべてが語れますが、 たけうまさんが夜なべして作ってくださった大楽タオルを"購入"し、振り回…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。なんだか実感のないまま2007年を迎えてしまいました。今年はどうなることやら。また4月に職場が変わることは確定なので、バタバタしそうです。とりとめのないブログですが、本年も気まぐれでつづっていきたいと思いますので…