2009-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか。

ブログ放置しすぎ… で、あっという間に年末になってしまいました。今年は、動いた1年でした。屋久島まで日食見に行ったり、イギリスに視察旅行に行ってみたり。 そして、いろんな縁があって、来春から大学院に通うことになりました。今までは考えてもみなか…

水樹奈々、紅白出場!

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/091123/med0911231543000-n1.htm NHKは23日、大みそかの第60回紅白歌合戦の出場歌手を発表した。計50組で、初出場は木村カエラら8組。最多出場は46回目の北島三郎。 初出場は、紅組が水樹奈々、…

突然ですが。

明日から1週間イギリスに行ってきます。勉強しにいくのですよ。もう、この1週間ぐらいバタバタだったので、行く前から疲れてる感じですが、かなり緊張を強いられる旅なので、頑張ってきます。

Lantis Express

「Lantis Express」号183・189系OM101編成6両で運転される 2009(平成21)年9月26日(土)・27日(日)に,大宮総合車両センター所属の183・189系OM101編成6両を使用した団体臨時列車「Lantis Express」号が,津田沼—富士急ハイランド間(客扱いは,秋葉原—…

ほっちゃん武道館行きたかった…

今日・明日は、堀江由衣さんの日本武道館ライブ2days。…だけど、仕事で行けない。うぅ…。 ライブDVD希望!

皆既日食…

前日はあんなに天気良かったのに、皆既日食はおろか、部分日食さえ見えませんでした… 太陽が見え始めたのは昼過ぎという残酷さ。でも、皆既日食の時間に近づくにつれてだんだん暗くなり、皆既の時間中は劇的に真っ暗になるというその場にいなければ出来ない…

屋久島!

いよいよ高速船ロケットにて屋久島上陸です! ジェットフォイル、初めて乗りましたが、速いですねー。80キロぐらいで巡航して2時間弱ですからね。さすがボーイング社製です。 宮之浦港にて某Uさんと合流。私は予約していたレンタカーを受け取りにいってから…

鹿児島着。

車にて北上から鹿児島に移動し、約27時間かけて到着しました… 30歳到達のはれの日(19日)の午前10時半頃北上を出発、東北道、磐越道、常磐道を南下し、午後6時半頃松戸にて某Kさんを捕捉。その後、交代で運転しながら一路西へ。朝に下関・壇之浦に到着し(写…

出発前夜。

明日から1週間の遠出です。とりあえず荷物を詰めてみたけれど、なんか不安。。。 まぁ、何か足りなくても鹿児島までに途中で調達できればいいか。チケットとか必須なものは入れたはず…。 とか言いつつ、もうあと少しで20代終了です。三十路突入です。なんか…

取引残高報告書。

某T銀行で去年の3月から始めた積立投資信託の取引残高報告書が届きました。どうせやるなら、ほんとはネット証券あたりでやりたかったんだけど、T銀行のおねえさんがしつこかったので、折れました。。。 毎月1万円の積み立てで、現在既投資額が16万円。で、6…

準備。

屋久島に日食見に行くために、今までに決めていること。 7/19(日)昼ごろ 北上出発 ↓(車) 夕方 首都圏某所にて某Kさんを捕捉 ↓(車中泊) 7/20(月) 鹿児島空港 ↓(バス) 鹿児島市内(市内泊) 7/21(火)9:10 鹿児島港発 ↓(高速船ロケット) 11:00 屋…

一期一会のツーショット。

プリウス、晴れて本日納車いたしました! いやー、13年落ちのカルディナから乗り換えると何もかもが革命的ですね。もう大絶賛。でも、さすがに中古で買って7年以上も乗ってると愛着も湧いているもので、手放すのも感慨深いものがありました。 写真はディーラ…

1年。

あの、岩手・宮城内陸地震から1年が経ちました。まぁ、結構もうかなり昔のことのように思われるのですが、あの揺れる直前の不気味な地鳴りの音だけは忘れられません。ドコモのエリアメールで配信された緊急地震速報もとってあります。 数日前に、地震で生き…

先見性?

バン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝し、一躍有名になった辻井伸行さんですが、帰国一発目の公演が今週土曜日に我が岩手県北上市のさくらホールで行われるんですねー。公演チケットは優勝のニュースが流れたあとに即完売になったようですが…。 狙…

オリコン1位。

デビュー9年目の水樹奈々、声優史上初の首位獲得に「夢のような出来事」 | ORICON NEWS 声優の水樹奈々が今月3日に発売した通算7枚目のアルバム『ULTIMATE DIAMOND』が、発売1週目で7.4万枚を売上げ、デビューから9年目にして首位初登場。声優による首位獲得…

チャンスか。

この週末は関西へ行っておりました。主目的は昨日の関西学院大学の専門職大学院の入学説明会。公会計を学ぶためのもので、いろんなきっかけがあってここまで来たのですが、正直入学するかどうかはかなり迷ってて。距離的なものもあるし、金銭的なものもある…

支払い。

今日の仕事帰りに車のディーラーに行って、プリウスの購入代金の決済をしてきました。頭金をクレジットカードと現金を併用して払って、あとはローン。…ちょっときついかなって感じ。 納車日は6月20日に決まりました。楽しみだー。一方で、そろそろ耐久能力の…

ランティス。

最近へきるさんの最新情報を全く仕入れてなかったものだから、今日久しぶりにへきるさん関係情報をザッピングしてたら…。 Rock Roseアーティスト: 椎名へきる出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/08/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 56回この商品を…

GS受難。

今までで最長期間の放置でした・・・(^^; 忙しい時期はとっくに過ぎてたのですが、なかなか書く意欲が湧かなくてね。。。 ここ数ヶ月で、たてつづけに市内のガソリンスタンドが3軒閉鎖になりました。それも、ENEOS系列ばかり。市内のガソリンスタンドが30軒…

プリウス。

突然ですが、車買います。5月18日発売の新型プリウス。明日から、ディーラーからトヨタへオーダーを流せるみたいなので、初回注文に乗っけてもらいました。

堀江由衣、武道館ライブ決定!

日程:2009年9月19日(土)・20日(日) 場所:日本武道館(東京メトロ東西線・半蔵門線・都営地下鉄新宿線 九段下駅 徒歩5分) 時間:9月19日(土) 開場16時/開演17時 9月20日(日)開場15時/開演16時(両日とも開場及び開演時間は予定) 料金:全席指定\6…

花巻東、ベスト4!

選抜高校野球ですが、岩手県勢25年ぶりの準決勝進出です。明日は東北勢対決だしね。勝ってもらいたいです。

病み上がり。

福井から帰ってきて、毎日遅くまで残業してたら、週末に風邪を引きました…。月曜仕事をお休みして、今日から復帰です。…が、今日もバタバタ。たぶん明日もバタバタ。

東尋坊。

とりあえず、東尋坊に来てみました。 柵がないのね…

初ブルートレイン。

今、寝台特急日本海の車内です! 初めてのブルートレイン体験で、かなりわくわくしてます♪月曜日に福井でお仕事があるのですが、行きは寝台特急にしてみました。なかなか乗る機会がないし、はやぶさ・富士みたいにどんどんなくなっていっちゃうからね…

飲まれるな。

今は送別会まっさかり。日付が変わるまで飲んでました… あまりアルコールは強くないので、うまく乗りきらないと。

少しずつ復活。。。

また1ヶ月以上間を空けてしまいました… いったん「ブログを書く」という習慣をなくしてしまうと、なかなか戻すのが難しくて。 まぁ、ぽつぽつと書き残していけばいいか。

温泉三昧。

昨日今日と、彼女と青森の弘前方面へ1泊2日のお出かけをしてきました。彼女が昨日は午後がお休みだったので、私もなんとかお休みをとって脱出です。 弘前公園でやっていた「弘前城雪燈籠まつり」を見たあと、「シェ・アンジュ」というフレンチのお店でディナ…

東芝・富士通…

http://www.kahoku.co.jp/news/2009/01/20090130t33037.htm 東芝は29日、主力の半導体事業の収益が大幅に悪化し、2009年3月期の連結決算の営業損益が2800億円の赤字に転落するとの見通しを公表した。赤字額は過去最悪で、02年3月期以来、7年…

トレンドに逆行。

JALグループ、2009年度の路線便数計画を決定 | プレスリリース | JAL企業サイト 各所ニュースでは更なる廃止、減便ということで記事になってますが、いわて花巻空港関係だと4月から伊丹便が2便から3便に増便ということで、喜ばしいお知らせということになっ…