2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間戦えますか。

午前9時発の飛行機で伊丹から仙台へ向かっています。花巻でなく仙台なのは、料金がスーパー先得だから。花巻行きにはスーパー先得の適用はないのです。これでJALグループ搭乗今年23回目になります。 おととい25日から参議院選挙の期日前投票が始まりました。…

放浪の危機。

伊丹からいわて花巻へ向かう機内。今年21回目のJALグループ搭乗になります。2枚目のクラスJ−eクーポンを使って、ゆったり空の旅です。 昨夜はひどい目に遭いました…。大学院の授業が終わったあと、昨夜は同期メンバーで懇親会でした。サッカー日本代表の…

日商簿記検定。

今日は大阪商工会議所隣のマイドームおおさかで簿記検定の3級を受験しました。第5問の精算表はオーソドックスなものが出題されましたが、第3問で残高試算表から貸借対照表と損益計算書を作成する問題、第4問で現金取引の理解を試す問題が出題されて、「…

新学期。

先週は試験とレポートで余裕がなかったのでブログを書きませんでしたが、なんとか試験もレポートもとりあえず乗り越えることが出来ました。まぁ、成績がどう出るかは別ですが。。。そして、息つく暇もなく今週は第2クォーターの開始です。今期は第1クォー…