2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット到着。

12月10日開催のネギま!大麻帆良祭のチケットがキョードー東京から来ました。アリーナ18列。どんな感じかなぁ。幕張メッセのイベントホールは、2001年の椎名へきるのカウントダウンライブ以来なんだけど、その時も前から十数列の所だったような気がします。…

水樹奈々スマイルギャング 第191次集会

スマギャンでも忘年会しようというお話。今回は奈々さんと美里さんが2人して幹事をするとのこと。さてどうなることやら。 ヘッド奈々!世路詞句 タイトルは「銀座の中心で、マズイを叫ぶ」。銀座に青汁専門のお店、通称「青汁スタンド」があるそうです。こう…

メイドづくし。

金曜日から今日まで仕事の研修で東京に行っておりました。日中はずっと拘束だったのであまりネタはないのです。 今日はお昼前で終わりだったので、お昼ご飯&買い物目的で秋葉原へ。で、昼食はメイリッシュだったわけですが。メイドDayでしたね。 しかし、ア…

佳奈・由衣・ゆかりのかしましらじお 第8回配信

はずむの花壇 今日の花はオオムラサキツユクサ。花言葉は「尊敬するが愛しはしない」。いや、そんなこと言われても・・・。 フリートーク お題「自分の家族にするなら、明日太・宇宙仁・はずむの父親、誰がいい?」 堀江「宇宙仁。逆境に強そう。」 佳奈さんと…

ほっちゃん ますみんのめろメロラジオ 第21回

ほっちゃんアルバム発売おめでとう。ほっちゃんの今の気持ちは「間に合って良かった」。先週話題に出たカニ収録はどうなった?→めろメロ忘年会12月30日配信決定! ほっちゃんのウソつきな1枚 「ウエッジウッドの紅茶」。「プレミアム」って書いてあるんだけ…

ばたばた。

明日から日曜日まで東京出張なので、準備に追われています。今回行ってまた2週間後東京に行かなきゃならないから、慌ただしいなぁ・・・。明日は5時起きなので、この辺でやめておきます。

星の王子さまへ。

探査機「はやぶさ」、着陸に成功していた 宇宙航空研究開発機構は23日、探査機「はやぶさ」が当初失敗したとみていた小惑星「イトカワ」への着陸に成功していたことが分かった、と発表した。20日に着陸に挑戦して降下した際のデータを解析して判明した。ただ…

魔法先生ネギま! 117時間目

クウネル・サンダースの正体は、ナギの友人、アルビレオ・イマだった。そして、彼のアーティファクトの能力は、特定人物の完全コピー・・・。この能力を使って、アルビレオはネギの父親、ナギ・スプリングフィールドを6年の時を超えてネギの目の前に現しめたの…

くじら号の船出。

本日購入したCD。嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)アーティスト: 堀江由衣,堀江由衣 with UNSCANDAL出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (232件) を見るいつだってM…

よしなしごと。

メンテナンス中だったネギま!クラスメイトブログ(http://blog.animate.tv/negima/)ですが、ようやく復活したようです。メンテ中も声優さんたちの書き込みはできたみたいで、もうすでに大前茜さんや石毛佐和さんや木村まどかさんが書き込みされてらっしゃ…

水樹奈々スマイルギャング 第190次集会

あと10回で放送200回〜ということで、200回記念に何する?というお話。美里「薔薇風呂からお届け」。奈々「遠出したい」。まぁ、今回もギャグで終わりそうな気もするが。。。 本日はゲスト・白石涼子 スマギャン久しぶりのゲストで、うりょっち初登場です。…

ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演NEO〜 in 岩手・北上市文化交流センターさくらホール

地元にあややが来る!というので、昼公演に参戦してきました。まぁ、日頃からあややを追っかけているわけではないので、感想はさらりと行きます。 開場時間ちょっと前に会場到着。見慣れた建物に明らかに異質な集団が(笑)。でも、かなり家族連れが多くて、ち…

はてなリング。

はてなの新機能「はてなリング」を設定してみました。とりあえず堀江由衣、水樹奈々、ネギま!ということで。う〜ん、こりゃ椎名へきるリングは自分で立ち上げるしかないかな?(笑)

堀江由衣の天使のたまご 第164回

ニューアルバム発売直前!ということで、音楽的トークに挑戦だそうです。やけにテンション高いなぁ。 フリートーク&ふつおた アルバム発売直前で、雑誌の取材やラジオ番組のゲストが目白押しなほっちゃんです。 ・「Aice5のGet Backの着うたダウンロードし…

予習?

さて、明日が「ハロ☆プロパーティ〜!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演NEO〜」in北上さくらホールということで、はてなダイアリー内でセットリストを検索して見てたのですが・・・、ダブルユーとかメロン記念日の曲なんて分かんねーよ。。。まぁ、あまり深く考え…

ほっちゃん ますみんのめろメロラジオ 第20回

最近スポーツやってますか?というおたよりから。登録していたジムに最近は全く行っていないというほっちゃんです。最近はAice5でダンスをやってるのがスポーツかなぁと言う2人。 お互いのどんなところを治せばモテるようになるか?というおたより。ほっちゃ…

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 3学期 第7回配信

なりきリクエスト 今回のシチュエーションは「ネコミミ」。語尾に「にゃん」付けてるだけ? アイイロの詩集 タイトルは「黒板」。黒板なのに、なぜ緑色? なんか、悲しいお話でした・・・。 フリートーク こないだ神田さんがびっくりしたこと。ファストフード店…

ぱらぱら。

朝起きたらうっすらと雪化粧。あー、ついに来たか・・・。まぁ、今日はすぐに溶けてしまいましたが、早くタイヤ交換しないとなぁ。週末まで雪積もらないでくれよぉ。 本日購入したもの「いつだってMyサンタ!」挿入歌 『サンバ de サンタ!』アーティスト: Little…

魔法先生ネギま! 116時間目

ネギの放った一撃によって刹那はダウン。ネギの勝利となりました。いよいよネギvsクウネルの決勝戦ですが、このままバトルして終わるとも思えないので、どんな展開が待っているんでしょうか。超次第では、まほら武道会自体がチャラになる可能性もなきにしも…

ゆらゆら。

朝っぱらから起きた三陸沖の地震。揺れの大きさはそんなでもなかったですが、ゆらゆらと30秒ぐらい揺れ続けました。これはどこかでは大きな揺れになってるのかなと一瞬思いながらテレビを付けましたが、震源地は海。まぁ、特に被害もなくてほっとしました。 …

メンテ中。

amazonで購入していて本日届いた物。いつだってMyサンタ!キャラクターソング(3)アーティスト: シャリー(小林ゆう),森由里子,湯川トーベン出版社/メーカー: Three Fat Samurai発売日: 2005/11/09メディア: CDこの商品を含むブログ (15件) を見る いつもは地元…

水樹奈々スマイルギャング 第189次集会

先週が福圓美里罰ゲーム祭りだったので、今回はやけに美里さんが生き生きとしたレギュラー放送です。 ヘッド奈々!世路詞句 オリコン2位記念パーティーのあと、スタッフさんたちとカラオケへ。ETERNAL BLAZE4連発とかぶっ壊れすぎです。平日なのに終了が夜中…

雑記。

今日はゆかりんのライブがあったようですが、私はゆかりんのファンではないのでw、不参加です。そういえば、ゆかりんはファーストライブに行ったっきりだなぁ。まぁ、どっちにしろ東京遠征ばっかりしてるわけにも行かないので、来月の大麻帆良祭まで充電中…

冬装備。

日に日に寒くなってきてますねー。我が家でも最近は完全に暖房稼働中です。雪は自分の目ではまだ見ていませんが、うちよりももうちょっと山の方はうっすらと積もったみたいです。 と言うことで、そろそろ車も冬タイヤに履き替えなければならないのですが、今…

麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 第15回配信

ヒミツのメールボックス ・お二人の少女時代の話を・・・ 佐藤「小学5年の時にはもうすでに今ぐらいの身長があった」 小林「小学校の時1年間で10cmぐらい身長が伸びた。160cmぐらいあるのにランドセルを背負ってた。」 2人の面白さのルーツを探ってお弁当の話へ…

佳奈・由衣・ゆかりのかしましらじお 第6回配信

ほっちゃん「ゆかりたん、かっこいい♪ 今のヒップホップだよね。」(謎) はずむの花壇 今日のお花はオクラ。花言葉は「恋によって身が細る」。一番良いダイエット法? フリートーク ほっちゃん「ゆかりたんそんなに綺麗じゃない」→ゆかりんキレるw。ちょっ…

ほっちゃん ますみんのめろメロラジオ 第19回

冒頭はAice5結成の話題から。ほっちゃんがスタチャの偉い人を酔わせてOKさせたっていうお話はどこでも出てくるなぁ(^^; ますみん「なんでこの5人なの?」ほっちゃん「声優界で不器用に生きている人たちだから。」 ほっちゃん、何気に他の4人に対して失礼…

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 3学期 第6回配信

なりきリクエスト 今回のシチュエーションは「女王様とお姫様」。が、野中さんが「おひめたま」を希望・・・。ゲストはナイト(騎士)の小林ゆうさん。なんか神田さんが女王と言うよりは大奥のお局様になってるんですが・・・。 アケイロの詩集 タイトルは「秋雨」…

魔法先生ネギま! 115時間目

刹那の、ネギへの厳しくも優しさ溢れる助言によって、ネギの戦闘能力は復活。一方で超たちによって、ネギ先生の過去がネット上に流出。「行方不明の父を捜すために日本へ来た」との内容。さて、超鈴音の意図はどこに? この一連の流れで、ハルナが感付いたよ…

鉄道もハイブリッド。

営業車として世界初のハイブリッド鉄道車両の導入 JR東日本は8日、ディーゼルと電気のふたつの動力を使う「ハイブリッド鉄道車両」の実用化に成功し、07年夏からJR小海線で営業運転を始めると発表した。 自動車の世界では、プリウスやシビックハイブ…