2007-01-01から1年間の記事一覧

新しい年へ。

今は31日の午前中。東京に向かう新幹線の中です。新しい年をへきるさんのカウントダウンライブの中で迎えることになります。 今年はどんな年だったんだろうなぁ。。。自分的にはかなり充実した年だったと思います。プライベートでもかなり積極的に動いたし、…

押し迫る。

昨日で無事本年の仕事も終え(無理やり終わったことにした)、今日は部屋の掃除と年賀状書きにいそしみました。・・・部屋の掃除はダウトだなぁ。ちょっと雑誌を片付けただけ。また大量の物資の中で年が変わりそうです・・・。年賀状は即席でなんとか作り終…

クリスマスライブ。

堀江由衣クリスマスライブ〜由衣がサンタに着がえたら〜@両国国技館 今日はほっちゃんのクリスマスライブでした。いやぁ、今になってやまとなでしこの曲が聴けるとは思ってもいませんでした。しかも2曲も。まぁ、ほっちゃん自体の曲に冬の歌があまりないの…

一歩一歩

先週はほんとに忙しい一週間でした。。。でも、ヤマは越えたみたいなので、なんとか無事に年は越せそうです。年賀状は相変わらずまだ手を付けてないけど。で、明日からまた東京遠征だけど(笑) 仕事が忙しい中だったけど、木曜日に例の彼女と一緒に食事をする…

今週が勝負。

今年もあと半月ですが、非常に忙しい毎日を送っております。特に、今週がヤマです。いろんなことを同時に処理しなきゃならなくて、頭が混乱しそうです。多分何か忘れてる・・・。あぁ、年賀状もそろそろ取りかからなくちゃならないけど、取りかかれる状況に…

ライブ、ライブ。

へきるさんの会報とカウントダウンライブのチケット、それにほっちゃんのクリスマスライブのチケットが届きました。ほっちゃんの方は両国国技館ということで、座席表示が「側」「桝」・・・。一瞬「??」状態でしたけど、マス席なんですよね。どんな感じで…

年末進行。

年末までさまざまな仕事が折り重なってきて、なかなか大変なことになってきています。。。忘年会と称して飲み会も増えてきたしね。体には気を付けないといけませんね。 最近、意識して違う部署の人たちと交わるようにしています。部局横断的な自主勉強会とか…

祝福。

昨日は大学時代のサークルの同期の結婚式でした。いやぁ、働きました・・・。いきなり二次会の運営役に任ぜられ、PCと音響で動き回りました。まぁ、お手伝い程度ですけどね。 それにしても、結婚式っていいですね。少しではあるけど、今回結婚した2人の紆余…

暮れる年 街にぎやかに 12月です

いよいよ今年もあと1ヶ月。年末にかけて公私共に忙しくなります。体を壊さずに乗り切って行きたいところですね。 …ということで、東京に来ています。2週間ぶりの東京です。今回は学生時代のサークルの友人の結婚式。結婚式は明日なので、今日はいろいろとお…

3歩進んで2歩下がる。

PCのディスプレイが壊れてからケータイでブログを書いてるのですが、こっちの方が寝ながら書けるので長続きするかも。あまり量は書けないけどね。 さて、私が気になっていた女の子なのですが、タイトルのような状態で足踏みが続いているような状況です・・・…

玉切れ。

朝、通勤で車を運転してると、見慣れない警告灯が点灯。なんか気味が悪いのでゴソゴソと取り扱い説明書を取り出して確認したところ、ブレーキランプが切れたお知らせらしい。 この前フォグランプが1個切れて交換したばかりなのに。長く乗ってると、さすがに…

モニター壊れる。

すみません。なんだかんだありますが、一応生きてます。 私のPCのモニターのバックライトが切れてしまったようで、PCは正常に起動しているようなんだけれども映らなくなってしまいました。去年の2月に買ったばっかりなんだけどなぁ・・・。また買わないとい…

年末へ。

いやー、すっかり寒くなってきました。そろそろ雪が降ってもおかしくない気候ですよ。でも、灯油が高いので暖房が抑え気味になってます(^^; ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 仕事の方も年末を意識した流れになってきました。これから年末にかけて畳みかけるように…

アルバム2枚。

椎名へきる、初のベストアルバム発売決定! 木曜日にへきるのケータイサイトのお知らせメールが届いて、内容を見たらばびっくり仰天。詳細は近日発表となってましたが、「ついに来たか」という感じですかね。 堀江由衣、2年2ヶ月ぶり・6枚目のアルバム発売決…

検挙!?

仕事からの帰り道。いつも通り車を走らせていると、後方からサイレンを鳴らして高速で接近してくるパトカーの姿が・・・。 前方、後方、視界に入る限りでは自分以外に車はない。オレなんかした!? 速度は70キロ弱。ちょっと微妙? とか、高速で頭の中をめぐり…

ありがとう。

今日、うちで飼っていた犬・クーが亡くなった。15歳と3ヶ月の命だった。(画像はちゃんと生きてる状態の時の写真です) 夕方、私と母親がだいたい同じタイミングで家に帰ってきたんだけど、家の前でバタッと倒れてた。あぁ、ついにこの時が来たんだな、とし…

微妙な関係。

おととい、あの人と2回目のデート。 一抹の不安は抱きながらも、ちょっと早いかなと思いながらも、今日告白すると決めていた。 今回は、彼女を自分の車に乗せて移動する。(・・・このシチュエーション、前から憧れてましたw) 彼女のアパートまで迎えに行って…

椎名へきる、カウントダウンライブ決定。

へきるのFC会報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! で、カウントダウンライブと新年ライブツアー決定だそうですよ。ついでにFCイベントもあり。 HEKIRU SHIINA TOUR 2007-2008 12月31日(月) 東京国際フォーラムホールC 21時開場 22時開演 1月4日(金) Zepp Nagoya 17時3…

入金完了。

更にブログ執筆ペースが落ちてますが、とりあえず生きてますのであしからず・・・。 id:MagicalDreamer:20070909 で書いたほっちゃんの国技館ライブ、FCの先行予約が始まってるので、郵便局に行って振り込みしてきました。まぁ、12月24日どういう状況になっ…

ドキドキ感。

いろいろ書きたいネタはあったんだけれど、なんかバタバタしててズルズルと来てしまいました。。。書くべきものはあとで追記したいと思います。 id:MagicalDreamer:20070901 で言及した女性を紹介する旨の話の続き。・・・結構順調に話が進んでいる(と自分では…

東芝、岩手に生産ラインを新設。

東芝、携帯用カメラセンサー部品を自社で組み込み(日経新聞) 東芝は携帯電話に使うカメラモジュール(複合部品)の生産ラインを岩手県の生産拠点に新設する。従来はCMOS(相補性金属酸化膜半導体)センサーだけを製造し、レンズなどを組み込む工程は外…

シチズン、岩手に新工場。

シチズン、岩手に新工場・腕時計の完成品組み立て(日経新聞) シチズン時計は来春、岩手県に腕時計工場を新設する。全額出資子会社で腕時計部品を生産するシチズン東北(岩手県北上市)が小売価格で5万―8万円の腕時計の完成品組み立てに本格参入し、品質向…

東京ゲームショウ。

特に予定はしていなかったのですが、時間が空いてしまったので、幕張メッセまで来てしまいました・・・。 いやぁ、初めて来ましたが、すごい熱気ですねぇ。 私はあまりテレビゲームはやらない、と言うかゲーム機を持っていない(PCゲームはときどきやるけど・・・…

Last Aice5

やっぱり来てしまいました。Aice5のラストコンサート。来ないわけにはいかないでしょう。 いろんな意味で、暑い1日でした。普通に外の気温もホントに秋か?と思うくらいの残暑だったし、会場内の熱気も暑かった。あの横浜アリーナをほぼ埋め尽くしてしまった…

トヨタ、東北に新工場。

トヨタ、東北に新工場・宮城が有力、10年秋稼働めざす(日経新聞) トヨタ自動車は東北に車両工場を新設する検討に入った。宮城県内を最有力候補とし最終調整を進めている。生産子会社のセントラル自動車が神奈川県相模原市に持つ工場を移転する計画で、2010…

盛岡冷麺。

いま自分が働いている部署では、出張なんて滅多にないのですが、今日は珍しく盛岡に出張。ということで、お昼ごはんはぴょんぴょん舎で冷麺とピビンバのランチセット〜♪ 最近はすっかり有名になってきた盛岡冷麺。首都圏でもぴょんぴょん舎が銀座とラゾーナ…

国技館ライブ!?

堀江由衣LIVE開催決定!! 開催日 2007年12月24日(月・祝) 時間 開場17:00 開演18:00(予定) 会場 両国国技館 主催 キングレコード(株) ★ 詳細は後日発表いたします。 ★ ファンクラブ「黒ネコ同盟」会員の皆様へは、9月28日(金)発送の会報File.39内にお…

まもなく終点です。

Re:MEMBER(初回限定盤)アーティスト: Aice5,大川茂伸,川田瑠夏,太田美知彦,牧穂エミ,有森聡美,イズミカワソラ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/09/05メディア: CD クリック: 46回この商品を含むブログ (74件) を見る Aice5のラストシングルが発…

執念の銅メダル。

世界陸上女子マラソン、土佐礼子選手銅メダルおめでとうございます! 38kmぐらいを過ぎてからのバトルは、見てる方としては鳥肌が立つほど興奮しましたが、やってる方としては苦しみ以外の何者でもないでしょうね。でも、ゴールした後の達成感は他に代え難い…

名月が 夜空にかがやく 9月です

毎月お馴染み三菱UFJフィナンシャル・グループの月初め広告です。早いですねぇ。もう9月ですよ。 昨日まで2泊3日の泊まり込みで会社の研修に行ってました。まぁ研修自体はともかく、だいたい同じ世代の男女が寝食を共にするわけですから、いろいろ出会いとか…