2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕組まれた開花宣言。

ようやく桜の開花宣言が出されました。と言っても、市役所にある標準木の状態はかろうじて5輪ぐらい花びらがひらき始めたかなーといった状態でした。今日も寒かったからなぁ・・・。この分だと、ゴールデンウィークあたりまでお花見が楽しめそうな感じがします。

現実へ引き戻し。

まだ桜は咲きません。日中は結構暖かかったんだけど、日が落ちると寒い寒い。 気持ちを切り替えて今日からまたお仕事に全力投球です。まだまだ新しいお仕事には慣れなくて、物理的にも心にも余裕がなくて、必要以上に疲れてしまう。少なくともゴールデンウィ…

東京2日目。

今日は朝から交通博物館に特攻。旧万世橋駅遺構見学(http://www.kouhaku.or.jp/mansei/event.html)の当日予約の整理券をゲットするために6時20分から(注・開館は9時30分)並び始めました(爆)。まぁ、先には先がいるもので、私は11番目ぐらいでした。お…

@アイ・カフェ AKIBAPLACE

すっかり週刊日記になっちゃってますが、ご了承ください。とりあえず仕事に慣れるまでは、ブログのほうもマイペースでやっていくつもりです。今週は金曜になるともう体がもたなかったからなぁ・・・。 ・・・ということで、東京に来ています(爆)。自分名義では落…

足踏み。

画像は、北上展勝地のさくらです。まだつぼみです。開花までもうちょっとかなぁ。この土日はちょっと肌寒かったので、春の訪れも足踏み状態。 最近は北上のさくらもかなり有名になってきまして、今年も首都圏のJR駅で弘前・角館のさくらとともに大々的に宣伝…

なんだかんだ。

最近完全に気まぐれブログになってますな・・・。仕事の方は、2週間経ってようやく慣れてきたかなって感じ。でも、経験したことないことばっかりで疲れます・・・。しまいには広報担当として地元ケーブルテレビに出演までしてしまうハメに(笑)。 だけど、3月までや…

久しぶりに。

今日は午後から盛岡に出張&そのまま直帰。ということで、久しぶりに明るいうちに自宅に帰ってきました。夕食を食べたあとは、リビングのこたつに寝っ転がってうとうと。なんか時間を無駄にした感じだけど、体も疲れてたし、まぁいいか。

水樹奈々スマイルギャング 第210次集会

忙しくてお花見に行けなかった奈々さん。もう東京は散ってしまったのかな? ヘッド奈々!世路詞句 「キレてないっすよ!」・・・。プロモ撮影の時の照明さんが、「切れてないよ、切れてないから!」と連発。奈々さんには長州小力にしか聞こえなかったらしい。締…

反転攻勢。

ほんとに先週は怒濤の1週間でした。残業はそんなにきつくないのですが、仕事の中身が濃密すぎ。中身を理解しないうちに処理すべき書類が溜まっていく感じ。精神的に非常に疲れました。また今週も大変そうだなぁ・・・。一方、前の職場の書類整理も、昨日とりあ…

新装開店。

新しい職場1日目。本当に何もかも変わって、新入社員の気持ちでした。だからといってスロースタートしてくれるわけでもなく、最初から全力疾走状態。ああ、まずはこの1週間、乗り切れるかなぁ・・・。

F1&その他。

結局、今までの職場の片付けは完了しませんでした(汗)。机はさすがに空けないとマズイので整理は完了しましたが、未整理の書類を段ボール箱に突っ込んで職場の片隅に置いてあります。。。次の土曜日あたり、また行って片付けないと・・・。 F1オーストラリアグ…

堀江由衣の天使のたまご 第183回

今年も野球の季節がやってきました。いきなり天たまは休止の危機にさらされています。 ふつおた ・「社会人としての心構えを教えて」 →受験生には応援してきたけど、これからはフレッシュマンも応援します! ということでひとこと。「周りをよーく見て!」 …