2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土壇場の攻防。

終わらん・・・終わらん! あれもこれもと考えてるうちに、引き継ぐべき書類が増えていく。。。本当に明日でこの職場からいなくなる人の机ですかっと言うくらい、書類が積み上がってます。土曜日出勤は確実だな・・・。今年は年度替わりに土日が挟まってて良かった…

不来方橋&ゆりかもめ。

今日は買い物をしに盛岡へ。・・・と言っても行き先はアニメイトですが(滅)。と言うことで、今日の画像は明日開通の不来方(こずかた)橋。盛岡駅のすぐ近くを北上川が流れているわけですが、駅からのメインストリートで川を渡る開運橋は年代物で、いつ通っても…

堀江由衣の天使のたまご 第182回

ライブツアーも終わり、スタチャのイベントも終わり、一段落〜・・・と思ったら、お仕事盛りだくさん。 ふつおた ・行ってきました!スタチャドリームin神戸3rd。 →ずっと「スターチャイルドフェスティバル」だと思っていたほっちゃん。工エエェ(´д`)ェエエ工 新曲…

精密検査。

1月に健康診断があったのですが、心電図で引っかかり、「要医療」の判定が下されました・・・。で、この忙しい時期なんですが、先週からちょっと病院に通っています。 心電図で引っかかるのは今回が初めてというわけではなくて、実は子供の頃から何回か引っかか…

年度末繁忙。

椎名へきるFCイベント&ライブに関してはまたあとで書きます。 さて、3月末まであと10日を切りました。今日は、4月からの職場にご挨拶。その際に、4月からの業務内容について簡単に説明を受けました。・・・結構忙しいかも。う〜む、不安。 現状、自分が持っ…

東京遠征1日目。

今回の東京遠征、今までやってみたいなと思っていたことを実行に移しました。それは「自分の車で行く」ということ。地図ソフトで検索かけてみると、理論上は5時間半で到達できるとのこと。まぁ、疲れるだろうなとは思っていましたが、とりあえずいっぺん自分…

ドタバタ劇。

また1週間空けてしまいました・・・。とりあえず仕事は一区切り付いたのですが、またこれからが忙しい。で、正式に異動が決定しましたので、引継もしなきゃならない。この引継がこれまた膨大で、3月31日までに本当に終わるのか?っていう状態です(^^; そ…

北へ帰る群れ。

白鳥が群れをなして飛ぶ姿がまただいぶ目立ってきました。北へ帰る時期、「あぁ、春だなぁ」って感じます。うちのまわりだと、越冬する白鳥はそんなにいなくて、秋口とか春先に、もっと南で越冬する白鳥の中継地点みたいな形で賑わうような感じです。朝なん…

魔法先生ネギま! 128時間目

飛び降りた夕映の行方は・・・、やっぱり自作自演でした。。。ロープを引っかけてロッククライミング状態。しかしなんだこの恐るべき身体能力は。さすが図書館探検部だけのことはあります。 三角関係の行方は、なかなかの感動物語となった感じがします。11から1…

ひだまり。

久々に椎名へきるさんの話題。っていうか、最近忙しくて2chのスレも追っかけられてなくて、イープラスのプレオーダーのお知らせメールが届いて初めて分かったことなんですが。。。 へきるさんと木根尚登さんがユニットを組んでCD発売&イベント出演だそうで…

啓蟄。

寒い暖かいを繰り返してはいますが、だんだんと暖かくなってきている感じがします。道路にも完全に雪はなくなって、通勤も楽なものです。ただ、この冬の超ドカ雪のおかげで、家の庭にはまだ1m近くも雪が積もったままです。まぁ、この分だと結構早くになくな…

堀江由衣の天使のたまご 第179回

来週はスターチャイルドドリームin神戸です。最初は行きたいななんて思ってましたが、他の予定が入ったので今回は見送りです。 フリートーク 2年ぐらい前に「スポーツクラブに通い始めた」と発言していたほっちゃんでしたが、この度あえなく解約(笑)。3回し…

魔法先生ネギま! 127時間目

巻頭にて新作アニメ化&イベント開催が告知されています。前作アニメはお世辞にも良い出来とは言えない代物でしたので、今度はどう料理してくれるのか、ハラハラドキドキものだったりします。とりあえずはイベント公開用アニメを制作する模様ですが、TVアニ…