2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既日食…

前日はあんなに天気良かったのに、皆既日食はおろか、部分日食さえ見えませんでした… 太陽が見え始めたのは昼過ぎという残酷さ。でも、皆既日食の時間に近づくにつれてだんだん暗くなり、皆既の時間中は劇的に真っ暗になるというその場にいなければ出来ない…

屋久島!

いよいよ高速船ロケットにて屋久島上陸です! ジェットフォイル、初めて乗りましたが、速いですねー。80キロぐらいで巡航して2時間弱ですからね。さすがボーイング社製です。 宮之浦港にて某Uさんと合流。私は予約していたレンタカーを受け取りにいってから…

鹿児島着。

車にて北上から鹿児島に移動し、約27時間かけて到着しました… 30歳到達のはれの日(19日)の午前10時半頃北上を出発、東北道、磐越道、常磐道を南下し、午後6時半頃松戸にて某Kさんを捕捉。その後、交代で運転しながら一路西へ。朝に下関・壇之浦に到着し(写…

出発前夜。

明日から1週間の遠出です。とりあえず荷物を詰めてみたけれど、なんか不安。。。 まぁ、何か足りなくても鹿児島までに途中で調達できればいいか。チケットとか必須なものは入れたはず…。 とか言いつつ、もうあと少しで20代終了です。三十路突入です。なんか…

取引残高報告書。

某T銀行で去年の3月から始めた積立投資信託の取引残高報告書が届きました。どうせやるなら、ほんとはネット証券あたりでやりたかったんだけど、T銀行のおねえさんがしつこかったので、折れました。。。 毎月1万円の積み立てで、現在既投資額が16万円。で、6…

準備。

屋久島に日食見に行くために、今までに決めていること。 7/19(日)昼ごろ 北上出発 ↓(車) 夕方 首都圏某所にて某Kさんを捕捉 ↓(車中泊) 7/20(月) 鹿児島空港 ↓(バス) 鹿児島市内(市内泊) 7/21(火)9:10 鹿児島港発 ↓(高速船ロケット) 11:00 屋…