2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

花園でも猛威。

ノロウイルスで負けた、ラグビー盛岡工18人から検出(読売新聞) 全国高校ラグビー大会(大阪・花園ラグビー場)に岩手県代表で出場していた盛岡工の選手ら26人が吐き気や腹痛を訴え、大阪市健康福祉局は29日、同校選手ら18人からノロウイルスが検出…

再発。

今日は治ったと思って仕事に復帰したのですが、夕方になって何だかお腹が怪しい雰囲気。結局下痢が止まらず、なんとか仕事を終えて帰宅した直後、再度の発熱でダウンとあいなりました・・・。 月曜日に病院に行ったのですが、診断は「何らかのウイルスに感染…

やられました・・・。

風邪をひいて3日間近く寝込んでおりました・・・。先週末2日続けて忘年会だったので、それがたたったのでしょう。あぁ、年末のこの貴重な時間をどうしてくれる・・・。

年末進行。

なんだかんだ記すネタは出てくるのですが、年末進行でやたら忙しくて結局ブログ書けなくて寝落ちして、ネタを忘れてしまうという日が重なっています。。。 堀江由衣FCイベント とりあえず、今日お金を振り込んできました。2/17のZepp Tokyoに参加予定です。…

平成19年度税制改正大綱。

さて、出ました税制改正大綱(http://www.jimin.jp/jimin/seisaku/2006/pdf/seisaku-030a.pdf)。64ページにもわたる代物ですが、個人の所得税、住民税に関係するものをピックアップしてみると、次の通りでしょうか。 減価償却制度 残存価額の廃止 平成19年4…

2月・3月の予定。

明日が椎名へきるの冬ツアーのFC先行予約の申込締切日なのですが、今回は申し込まないことにします。日程的に参加できません。 2月・3月の予定ですが、2/17のほっちゃんのFCイベントと3/3のネギま!?イベントに絞る方向で考えてます。水樹奈々のパシフィコ…

ネギま!?Magical X’mas

東京厚生年金会館で行われたイベント「ネギま!?Magical X'mas」に参加してきました。構成は歌と朗読劇の組み合わせ。朗読劇は新しい試みで面白かったと思いますよ。ネギが初めて日本で迎えるクリスマスを、明日菜たちがさまざまな策を練って盛り上げようと…

イベント目白押し。

今週堀江由衣と椎名へきるのFC会報が到着したのですが、2月の行動予定をどうするか、非常に迷ってます。 黒ネコ集会Vol.6 〜秘密地下倶楽部〜 日程:2007年2月4日(日) Zepp Osaka 2007年2月17日(土) Zepp Tokyo 時間:両日とも開場15:00/開演16:00(予定) …

デンコードー、ギガスケーズデンキの傘下に。

http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006120401000465.html 家電量販店大手のギガスケーズデンキ(水戸市)は4日、同業のデンコードー(仙台市)を株式交換により来年4月1日付で完全子会社にすると発表した。東北地方に強いデンコードーを傘下に収め店舗網…

政府税調答申

http://www.mof.go.jp/singikai/zeicho/tosin/181201a.htm 12月は税制改正の月〜。と言うことで、さっそく政府税制調査会の答申が出たわけですが・・・。 まぁ、もう税の仕事から離れたので特に読む必要もないんですが、仮にそうでなくても、あまり読む気になり…

いきなり真冬。

いきなり土日で30センチの積雪です・・・。なんか最近、極端な天気が多いですよねぇ。やはりこれも地球温暖化の影響か・・・。