2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一山越えてまた一山。

なんとか昨日の授業で読書レポートを提出し、1つ山を越えました。レポートを書き終えたのが授業当日の午前2時半。ホテルで必死こいて最後の追い込みしてました。。。 けど、来週の土曜日は試験。筆記試験が2科目あります。そして、レポート試験が1科目。…

苦戦。

やはり毎週大阪往復を繰り返していると疲れが蓄積してきているのか、最近体が重いです。睡眠時間がきっちり取れれば良いのですが、なかなかそうも行きません。 来週提出のレポートに苦戦しています。そもそも文章を書くのがあまり得意ではないので…。今週は…

はやぶさ。

八戸−新青森、開業は12月4日=新型車両の愛称「はやぶさ」−東北新幹線 JR東日本は11日、東北新幹線の八戸−新青森間(81.8キロ)を12月4日に開業すると発表した。当初、2011年春開業の予定だったが、地元からの要望に加え、年末の繁忙期前…

1000キロ通学。

ゴールデンウィーク明けの大阪はとてもいい陽気です。極端に暑くもなく寒くもなく、今の時期が一番快適に過ごせるんじゃないでしょうか。 毎週大阪に来てますが、基本的には空港と泊まる場所と大学を行ったり来たりしてるだけなのが現状です。せっかく大阪に…

新幹線の中。

世間はゴールデンウィークまっただ中ですが、私は今週末も大学院通学です。ですが、今回は飛行機が満席で取れなかったので、入学式以来1ヶ月ぶりの新幹線移動をしています。6時間ほどの移動はなかなかつらいもので、昨日の授業中は「疲れた」ばかり連呼し…