2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大遅延。

ほっちゃんのFCイベントに参加するために、新幹線で移動したのですが、御存じの通り強風が吹き荒れた影響で、大変なことになってしまいました・・・。 北上駅8時55分発のやまびこ48号に乗るべく、10分前ぐらいに駅に着くと、「宇都宮〜那須塩原間で強風のた…

正式発表。

東芝の西田社長の記者会見&プレスリリースありましたね。まぁ、メインとしてはHD DVD撤退で、新工場建設は影に隠れた形になっちゃってますけど。ともかく、正式決定です。これから、行政としてもちゃんと受入れ体制を作っていかなければなりません。 2週間…

選択と集中。

東芝半導体新工場、岩手と三重で一斉着工(日経新聞) 東芝は岩手県北上市と三重県四日市市の2カ所にフラッシュメモリー工場を新設する。2008年度から一斉に着工し、提携先の米サンディスクとあわせた2工場の総投資額は最大約1兆8000億円に達する見込み。東…

埋もれる。

ここ3日で1m以上雪が積もりました・・・。あまりの雪の多さに、行政も家のないところの道路の除雪を断念したらしく、自分がいつも通勤で使ってる道が一時通行止になりました(^^; ようやく峠は越えたみたいですけどね。Aice5 Final Party "Last Aice5" IN 横浜ア…

先手。

先手を打ったんじゃなくて、先手を打たれてしまった話。 クリスマス(の前の週)に2人で食事して以来、何だかんだ忙しくて会う約束を取り付けられないでいる状態な私。しかも、先週食事に誘ったら、向こうも忙しいという理由で断られてしまったし。でも、と…