2008-01-01から1年間の記事一覧

あうるすぽっと。

さて、雪の岩手を飛び出して東京に来ましたよっと。これからへきるさんの舞台です。果たして、どんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか?

冬支度。

明日の天気予報が雪のマーク!!っと言うことで、今日仕事から帰ってきてから、せっせと車のタイヤ交換…。冷たい雨も降ってきて、かなりしんどかったー。これで雪が降っても大丈夫♪ でも、これから本格的な冬が来るのかと思うと、かなり憂鬱ですね…。速く暖…

望まない繁忙。

1ヶ月以上放置・・・ んー。とりあえず体は元気なのですけど、文章を綴る気力が起きませんでした。ちょっと回復してきたので、復活しようと思います。 業務でよくハローワークに行くのですが、今日窓口に行ったら、結構な量の離職票を抱えた複数の会社の事務の…

大いに唄う。

水樹奈々さんのニューシングル発売イベント、凄かったー。。。 時間はそんなに長くなかったけど、歌ありお芝居ありで濃密なイベントでした。大満足です♪で、今は御殿場のみなとさん家にお泊まり。いよいよ明日はF1観戦です!

コマ劇場。

歌舞伎町到着。なんかすごいことになってます… まぁ、自分もこれからこれに突入するんですけどね。

アップダウン。

日曜日に、職場の仲間たちで「あっぴリレーマラソン」(http://www.sukaheru.net/~appirelay/)に出場してきました。 1周2kmのコースを21周とちょっと回って42.195km走るのですが、それを10人以内のチームでたすきをつなぎます。 走るのは昨年の1月以来でし…

パナソニックドラマシアター。

松下電器の社名変更まであと1ヶ月を切りましたが、「ナショナル劇場」も「パナソニックドラマシアター」に名前が変わることが確定したようです。 10月から始まる水戸黄門の新シリーズのサイトが出来たようですが(http://www.tbs.co.jp/mito/)、そこにはば…

ラムネ。

椎名へきるさんの初の本格的舞台「歌謡シアター『ラムネ』〜夢の途中編〜」(http://musical-ramune.jp/)のチケットを入手しました。11月22日(土)の夜の部に参戦します。さて、どんな感じの舞台になるんでしょうかね。楽しみです。

自分の説明書。

O型自分の説明書作者: Jamais Jamais出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2008/08/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 126回この商品を含むブログ (124件) を見る 私も買っちゃいました(^^; 結構おもしろいですね。あまり血液型とかには興味がある方で…

森のバス。

今日はちょっと遅い夏休み〜。・・・と言っても、彼女の仕事がお休みだったので、それに合わせて取っただけなんですけどね。 と言うことで、2人でちょっと秋田まで足を伸ばして、温泉に行ってきました。その名も「森のバス」(www.morino-bus.com/onsen/)。日…

また地震

とりあえず、今回も無事です。続きますねぇ… 自分のいるところは6月の時ほどではなかったですけどね。

突進。

この日はちゃんと1日フルで仕事をしました。ハラ決めたのは良いけど、やっぱり気が気じゃなかったですけどね。 そして、夕方にメールで思いの丈を伝えました。別れた後、激しい後悔に襲われたこと。Aさんの想いを知って自分の心の中を整理したら、自分の中の…

苦悩(その2)。

一晩明けて、とりあえず仕事に行ったは良いものの、まるで仕事が手に付きません。「これで良かったのか?」とぐるぐる頭の中で混乱している状態。結局お昼まで持たず、体調不良と言うことでお休みをとりました。 気を紛らわそうと、山の上までドライブしたり…

衝撃。

仕事が終わったあとにAさんと待ち合わせ。いつも飲みに行く時と同じ時間、同じ待ち合わせ場所。・・・「いつも」と言うくらい頻繁には会ってなかったけど。そして、串焼きのお店へ。 ひととおりいろんな話をしたあと、いよいよ例の話を切り出す。僕を好きになっ…

苦悩(その1)。

これ書いてるの7月22日ですが、かなり忙しくて書いてる暇があまりないのです。この10日間の出来事だけは忘れないうちに留めておきたいのに。。。 人生の幸運が一挙に舞い込んできたかのような旅行から戻ってきて、そこから選択を迫られることになります。最…

あり得ない展開。

実際のところ、日記の日にちと実際に書いている日にちにタイムラグがあるのですが、7月11日から約1週間は、私の人生史上最大の恋愛ドラマが繰り広げられることになりました・・・。出逢ってしまったのです。私に好意を抱く女性に。。。しかも、それだけじゃない…

浜田〜!

直接お仕事というわけではないのですが、お仕事関係から発生したつながりで、島根県の浜田まで来ることになりました。いやー、旅は良いですね! 地元の方には申し訳ないですが、ほんとに用がないと一生来なかったと思われる土地なので、感慨深いものがありま…

余震。

だいぶ頻度は少なくなってきましたけど、まだまだ余震が続いています。夜に起こると目が覚めてしまって、ここ2〜3日はかなり寝不足気味です。。。それに、震度2ぐらいの地震でも、揺れ始める前に「ゴゴゴゴ・・・」っていう地鳴りがするので、かなりその音に…

地震。

とりあえず無事です。自分の部屋の物が崩れて散乱したくらいで、私の周囲では特に被害はないようです。

当選!vol.2

お願いしていたF1日本GPのチケットが当たったようです。御殿場住民某氏、どうもありがとうございます。あとは、余計な予定が入らなければいいのですが・・・。

もやもや。

なんか中途半端に忙しいのと、若干精神的に不安定なのが影響しているのか、物忘れがひどくなってるような気がします。今日も1件予定を完全に吹っ飛ばしてしまった・・・。どっかで1回完全休養入れないといけないかもなぁ。。。 例の女の子との関係は進展しない…

何ということだ・・・

秋葉原で無差別殺傷、7人死亡 25歳男逮捕「人を殺すために来た」 (日経新聞) 8日午後零時35分ごろ、東京都千代田区外神田3のJR秋葉原駅近くの交差点で、2トントラックが歩行者天国となっていた中央通りに突っ込み、歩行者数人をはねた。さらにトラックか…

当選!

「堀江由衣の天使のたまご」300回記念公開録音(東京会場)の抽選、当たりましたー! 結構な倍率になるだろうなと思ってあまり期待していなかったので、当選はがきが届いた時にはほんとにびっくりしました。200回記念の公録の時は落選だったのでなおさら。 …

夏ライブ。

ちょっと前に椎名へきるのFC会報が到着していましたが、今年も夏ツアーが決定したようです。 HEKIRU SHIINA SUMMER TOUR 2008 8月16日(土) Zepp Nagoya 開場17:00 開演17:30 8月17日(日) Zepp Osaka 開場16:30 開演17:00 8月23日(土) Zepp Tokyo 開場1…

プリントゴッコ終了のお知らせ。

「プリントゴッコ」出荷終了へ 理想科学 理想科学工業は30日、家庭用簡易印刷機の「プリントゴッコ」本体と、消耗品を加えたセット商品4品目の出荷を6月末で終了すると発表した。インクや製版の際に必要となるランプなどの消耗品は販売を当面継続する。 プリ…

自動車税。

さて、自動車税の納期限が迫ってまいりました。いい加減もうそろそろ納めなきゃ・・・と思っているところですが、我が県の自動車税は、今年からコンビニ納付が出来るようになりました。これで、基本的に時間の制約なしに納付できるようになってラッキーなの…

モナコに食い込む。

雨のモナコGP。大波乱の中、中嶋一貴がモナコでの日本人初ポイントをゲットしました! 「雨のナカジマ」はまさに親父譲り? まぁ、終盤でタイヤ交換失敗しなければ、もうちょっと上に行ってたかも知れないけどね。 今回はやたらと接触やら追突やらが多かった…

富士のふもとへ。

今年のF1日本グランプリの観戦チケット抽選申込が始まってますね。今まで生で観戦したことはないのですが、今回一大決心をして、御殿場在住の某氏にお願いをして、便乗して申し込んでもらいました。申込状況も公表されてますけど、う〜ん・・・当たるのかなぁ?…

417。

祝・417の日! ・・・とか言い始めて10年経ちます。はい。 だけど、後悔はしていない。むしろ、椎名へきるさんのファンでいることでいろんな経験をし、いろんな人に出会えたから、ほんとに感謝してます。自分の中でもひと頃の勢いはないけどね。 今年の夏もライ…

初夏?

今日は更に気温が上がって、24度・・・。いくらなんでも、まだ4月だよ? この暖かさで、桜も一気に花開いてきたようです。職場近くのこの桜の木も8分咲きぐらいまで来た感じです。 昨日の今日ですが、勇気を出してお誘いのメールを出してみました。結果は・・・OK…