2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすらドライブ。

今日は移動日。さすがに疲れました・・・。休み休みではありますが、だいたい10時間ぐらいは車を運転していた感じです。 出発地は東京都大田区(午前10時発)。ここから・・・環八→首都高1号羽田線→湾岸線→中央環状線→国道4号に降りる(爆)→矢板ICから東北道→帰宅…

椎名へきる300回記念ライブ@Zepp Tokyo

お昼は秋葉原で散策&お買い物&前日分の日記UP@アイカフェ&献血(爆)。夜ライブだというのに献血はちょっと無謀。事実ライブ中若干きつかった・・・。 15時過ぎに会場入り。とりあえずは300回記念グッズのTシャツを買うために物販列に並ぶ。へきるライブの…

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜@野音

無謀にも春に引き続き、マイカーを運転して東京にやってきました。やっぱり6時間かかりますねぇ。都心を運転するのは骨が折れます。だがそれがいい(笑)。で、お台場の駐車場に放置して日比谷へ。 今日の奈々さんのライブは、FCではチケットを取っていなか…

魔法先生ネギま! 144時間目「友情! 勝利! 再会♥」

明日菜パーティを幻覚で苦しめていたのは、弐集院先生のお子様でございました。。。「パパがオコジョになっちゃうから、お手伝いしたくて・・・」と語る彼女、なかなか健気です。しかし、(推定)幼稚園児にして幻覚魔法を操るとは、かなりの魔法の使い手ではな…

落選通知。

はい、予想してたことではありますが、落選でした。月曜日に届いてたんですけどね。最近こういう抽選モノで当選したっていう記憶がないなぁ・・・。まぁ、こういうのに限らずクジ運は悪いんですけどね。

車の健康診断。

1月の12ヶ月点検から半年経ったので、オイル交換とワイパーのゴム交換も兼ねて、愛車カルディナをディーラーで点検してもらいました。すると、エンジンのシリンダヘッドからオイル漏れしてることが判明。今週中にヘッドカバーガスケットの交換をしてもらうこ…

梅雨続行。

<梅雨明け>大幅に遅れる見通し 気象庁(毎日新聞) 梅雨前線は来週まで東・西日本付近に停滞する見通しで、今後も大雨への警戒が必要な状況が続きそうだ。平年なら九州南部は13日、関東甲信、東海地方でも20日に梅雨明けとなるが、今年は大幅に遅れる…

怒濤の2週間。

この3連休は休めたような休めなかったような・・・。まぁ、明日からまた仕事なわけですが、今週と来週にかけてやること多すぎで、今から若干鬱入ってます。でも、この2週間乗り切れば、東京行き(椎名へきるライブ&水樹奈々ライブ)が待っているので、がんばり…

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜@仙台

水樹奈々の夏ライブツアーもいよいよ開始です。で、これも仙台からということで、Zepp Sendai行ってきましたよ。2週間ぶりに(笑)。以下ネタバレなので分割。

湿度上昇中。

蒸し暑いですね〜。仕事の能率も絶賛下降中です。。。なんか書類が湿気を含んで“しなっ”となってるのが何となく気持ち悪い。 最近、電卓片手に貸借対照表とか収支計算書とにらめっこしてます。いちおう私、大学時代に簿記3級は取ってるんですが、ほぼ忘れて…

初めてのDVDレコーダー。

今日家に帰ってきてみたら、リビングのテレビにDVDレコーダーが設置されていた。なんでも、母親の会社20年勤続の品らしい。モノはシャープのVHS一体型HDDなしのタイプ(価格.com - シャープ DV-RW60 スペック・仕様)。ハードディスクも付いてないし、今とな…

mixiミュージック。

「mixiミュージック」というものが出来たらしいので、導入してみました。自分の部屋にいるときは大抵iTunesでランダム再生しているので、アーティスト別再生ランキング的には、だいたいハードディスクの中に収まっているアーティスト別曲数に比例してくると…

車だけじゃない。

東芝がフラッシュメモリー新工場 6千億円投資(朝日新聞) 東芝は、デジタル携帯音楽プレーヤーなどの記録媒体として世界的に需要の急拡大が見込まれている半導体「NAND型フラッシュメモリー」の新工場を岩手県北上市に建設する方針を固めた。国内で5…

ネギま!新展開

昨日発売のマガジンでネギま!のTVアニメ新シリーズの放送決定が正式発表されました。その名も「ネギま!?」。春のイベントで放映されたOVA春版が無駄にクオリティ高かっただけに、嫌が応にも期待は膨らみます。・・・が、赤松作品のアニメは「ラブひな」そし…

Hot & Cool

東北で唯一の自動車組立一貫工場である関東自動車工業の岩手工場が隣町にある。トヨタ系の自動車工場なわけで、昨今のトヨタの超好業績、自動車増産のおかげで、地域経済にも良い影響が出始めている。(参考:http://www.tohoku.meti.go.jp/kikaku/report/ji…

HEKIRU SHIINA TOUR 2006 〜Power Of Love〜@仙台

へきるさんの夏ライブツアー初日@Zepp Sendaiに行ってきました。車で東北道を爆走、結構疲れました・・・。2年ぶりの仙台ライブ、前回が会場がかなり悲惨だっただけに、今回はかなり助かりました。人の入りはちょっと厳しかったけど。300人弱かなぁ・・・。以下ネ…