2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタの年度切替。

平成18年度終了です。この1年間振り返ってみて、慣れない職場でよく頑張ったなぁって思います。大変だった分、得るものも大きかったと思うし、いろんな経験をさせてもらいました。 ・・・と言いつつ、まだ残務整理が終わってません(爆)。今日も職場に出て、未…

四面楚歌。

年度末まであと1週間ですねぇ。実質稼働日はあと5日なわけですが、とんでもない量の仕事を抱えていますw 異動するので、仕事をこなしつつ引継ぎのことを考えつつ・・・なのですが、ほんとに今週で終わるのか!?という追いつめられた状況です。結局今週末は土…

F1第1戦@オーストラリア

近年あんまり真剣になって見てなかったF1ですが、今年はなんかわくわくするものを感じて、予選・決勝と見てしまいました。いやぁ、スーパーアグリ頑張ってますねぇ。佐藤琢磨は予選10位、決勝12位。アンソニーも琢磨を上回る勢いですね。リザルトとしては琢…

生アッキー。

国交省、観光立国推進大会開催へ 観光立国推進基本法の制定を記念し、国土交通省は3月13日、「観光立国推進全国大会」を東京都千代田区の九段会館ホールで開催する。各省庁のほか、観光や運輸の関連団体など60以上の組織が後援(予定)。「観光日本の魅力」…

季節はずれの(?)大雪。

いやぁ、完全に冬です。先週まであんなに暖かかったのに・・・。まぁ、例年ならまだ全然雪が降っていてもおかしくない時期なのですが、何せずーっと雪がなかったために、「季節はずれ」と錯覚してしまいそうになります。 高速道路が吹雪で通行止のため、幹線道…

春の嵐。

本日は虎ノ門でお仕事でした。とりあえずなんとかこなしたものの、花粉症がひどいのなんの。なにしろ、暖かい&風が強いと花粉症にとっては最悪のコンディションなのです。3日間関東にいたせいで完全に悪化しました(T_T) で、追い打ちをかけて夕方に田町駅で…

がんばれ銚子電鉄。

今回関東に来た目的は土曜日のイベントと月曜日の仕事なので、日曜日がまるまるフリーだったわけで、どうしようかと考えてました。いろいろと考えをめぐらせた結果、青春18きっぷ1日分使って銚子電鉄乗りに行こう!と決定しました。 経営危機で「ぬれ煎餅を…

ネギま!? Princess Festival@パシフィコ横浜国立大ホール

この日の朝、秋田空港から羽田空港へひとっ飛び。秋葉原に寄ってから(笑)、横浜入りです。 会場入口のホールでは、物販のほか、大麻帆良祭などのイベントでの衣装展示や原作「魔法先生ネギま!」167時間目の原稿展示、大麻帆良祭の映像上映などをやっていて…

旅に出ました。

明日はネギまのイベント、月曜日は東京出張ということで、公私ごちゃまぜにして旅に出ることにしました(笑)。今年はJR発足20周年ということで、青春18きっぷが8000円とお安くなっているので、それを利用して仕事を終えてから列車に飛び乗ってローカル線の…