2005-01-01から1年間の記事一覧

ほっちゃん ますみんのめろメロラジオ 第26回

今回はかねてから2人が希望していた「カニスペシャル」。JR新宿駅から徒歩1分の「新宿たらば屋」での収録です。もういきなり食べてます。普通に楽しんでます。でもスタッフはお茶だけ・・・。 ほっちゃん:「浅野さん、カニ全部取ったぁー」 1年間を振り返る 今…

西武&西武。

ミレニアム、西武鉄道が沿線開発で新組織 西武百貨店などを傘下に持つミレニアムリテイリングと西武鉄道は西武鉄道沿線の再開発を共同で進めることで合意、29日から具体的な協議に入ることが明らかになった。ミレニアムがセブン&アイ・ホールディングスと経…

冬将軍の恐怖。

う〜ん、この3連休、なんだかんだあったのですが、非常に不毛な3連休だったような気がします。結局年賀状作成にも手を付けれらなかったしな・・・。 またも痛ましい鉄道事故が起こってしまいました。山形県庄内町の羽越本線・砂越駅〜北余目駅間で起きた特急い…

2006年度税制改正大綱を語る。(その3)

税源移譲に伴う所用の措置 平成19年度分の個人住民税に係る課税所得金額の合計額から所得税と個人住民税の人的控除額の差の合計額を控除した金額がある者のうち、平成20年度分の個人住民税に係る課税所得金額の合計額から人的控除額の差の合計額を控除した金…

2006年度税制改正大綱を語る。(その2)

分離課税等に係る個人住民税の税率割合等 分離課税等に係る都道府県分と市町村分の税率割合等を、税源移譲後の道府県民税(4%)と市町村民税(6%)の割合に合わせ、次のように改める。 イ 土地、建物等の長期譲渡所得 道府県民税 1.6%→2% 市町村民税 3.4…

オリオン現る。

さむ〜い。最低気温-10℃って何よ。ガチガチです。 だけど、星空はきれい。また犬のお散歩の話ですが、夕方の東の空にオリオン座が見えてくるようになってきましたね。天頂近くにあるとそうでもありませんが、地平線近くにあるとでかいなぁって思います。その…

ほっちゃん ますみんのめろメロラジオ 第24回

まずはふつおた。コミケでほっちゃんますみん本を出すよというお話。コミケはもう行くことはないだろうな。で、なぜかアイコラの話題へ。浅野さんが「アイコラ見たい」とか言ったらわんさか送られてきたらしい。ヌードとか縄でぐるぐる巻きとか・・・おいおい、…

うちのわんこ。

ときどきここで犬の散歩の話題を出しますが、きちんと紹介したことがなかったので写真をアップしてみました。ちょっと前に撮った写真ですが。名前は「クー」。メスの柴犬です。年はもう14歳。おばあちゃんですね。自分の家の犬に対して言うのも何ですが、か…

堀江由衣の天使のたまご 第168回

angelaがゲストで登場です。天たまゲスト最多登場ですね。「あなたのハートに、アンジェラビーム!」 ゲストトーク 「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」の初回限定版の箱(ハート型にくり抜いてある)にどんなCDを入れたら合うのかをリスナーに聞いたと…

氷の空間。

日本海側の地方は記録的な大雪が続いているようですね。大丈夫でしょうか? うちの方はそれほど雪は多くないけど(それでも40センチぐらいの積雪はある)、寒さがとんでもないです。 で、朝の出勤の車の運転中にケータイで写真を撮ってみました(よい子は真…

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 3学期 第11回配信

なりきリクエスト 今回のテーマは「いい男」。なんか3人ともツッパってるんですが・・・。ゲストは石毛佐和さん。 アイイロの詩集 タイトルは「レモネード」。「私を、ホットかないでね」。 わずかな勇気 ・「大麻帆良祭」のチケットを手にするために勇気を出し…

2006年度税制改正大綱を語る。(その1)

本日、与党税制改正大綱が決定されました。原本は70ページに及ぶものですが、自民党のホームページからダウンロードできます。一通り目を通してみましたが、納税者にとっても厳しい内容であることは間違いないですが、税の仕事に関わる者にとっても非常にイ…

魔法先生ネギま! 119時間目

長かったまほら武道会も、この回をもって終結です。ただ、まほら武道会も麻帆良祭のイベントの一部分なわけですが、物語時間ではたった3日間のはずの麻帆良祭、すでに現実時間では1年以上経過しています(笑)。3日目はまだ丸々残ってますし、どこまで続くんで…

興奮冷めやらぬ。

大麻帆良祭の感想をば。前々から「全曲歌うよ〜」と言われていたわけですが、まさか開演から最後(アンコール前)まで、MCなしで32曲歌い続けるとは思いもよりませんでした。おかげでかなりの運動量となりました・・・。 リハーサルが長引いたとかで、入場開始…

ミクシィへ。

某P氏に招待していただいて、ミクシィに登録できました。今まで未知の領域だったのですが、少しずつ開拓していこうと思っています。・・・と言いつつ、忙しいので遅々として進まなそうですが。第一、ここのはてなダイアリー内だって(特にプロフィールとか)充…

史上最強のイベント。

大麻帆良祭@幕張メッセ、参戦してきました。いやー、私が今まで参加してきた声優イベントの中で一番強烈な印象と終了後の体の痛さ(笑)を残したライブだったと思います。詳細な感想は後日書きたいと思いますが、とても印象に残った部分だけかいつまんで。 …

ほっちゃん ますみんのめろメロラジオ 第23回

最初はリスナーのメールから。「モテ女への道」のコーナーでますみんが弱いのは、投票画面の名前の表示がいつもほっちゃんの方が上になっているからではないか? という内容。ということで、今回からますみんの名前が上になることになりました・・・。いや、単…

いざ幕張。

いよいよ明日は大麻帆良祭です。さて、どんな自体が待ち受けていることやら。わくわくしながら朝7時30分の新幹線で東京に向かいたいと思います。 &、明日からJR東日本はダイヤ改正です。我らが東北新幹線がさらにパワーアップします。北上駅利用者としては…

無い袖を振る。

みずほ証券:ジェイコム株「1円」誤発注 損失270億円 みずほ証券は8日、東京証券取引所の新興市場マザーズに同日新規上場した総合人材サービス業のジェイコム株で、誤って大量の売買注文を出したと発表した。午前中に「61万円で1株」の売り注文を出…

椎名へきる2006東名阪ツアー決定。

今週のマガジンはネギま!休載なので購入せず。 へきるさんの会報がようやく到着。鳥取砂丘&出雲大社の旅って・・・。ごく一般の旅行ツアーじゃないですか(^^; まぁ、そっちは良いとして、ライブ情報ですね。 HEKIRU SHIINA TOUR 2006 3月19日(日) Zepp To…

カシオペアの輝き。

冬になるとやっぱり星空が綺麗ですよね。夕暮れが早いから、仕事から帰って犬と散歩するのは暗がりの中。真っ暗って訳じゃないけど、近くに街灯はないから、天の川まで結構はっきり見えます。まだこの時期の夕方だとオリオン座とかは見えないのかな。 忙しく…

あと1週間。

大麻帆良祭の話じゃなくて、2006年度与党税制改正大綱のお話。12月15日の月曜日に発表される予定になっています。私の仕事に直接関係してくるから、かなりチェックしてます。今までも第3のビール増税だとか、サラリーマン増税だとかマスコミで喧伝されてます…

水樹奈々スマイルギャング 第192次集会

今年もいろんなギャグが流行りましたねーというお話。お2人ともレイザーラモンの「フォー」が印象に残っているよう。私、あんまりテレビ見ないからあまりぴんと来ないんですよね。そりゃ存在は知ってるけど・・・。 ヘッド奈々!世路詞句 タイトルは「月9」。奈…

堀江由衣の天使のたまご 第166回

今年のほっちゃんの目標は「清く正しく美しく」でありましたが、本日敗北宣言が出ました(笑)。 ふつおた ニューアルバムの感想のお便り。本当なのか分からない「受験生応援ラジオ」の名の下に「アルバム聴いて頑張れ!」との言葉が受験生に向けて発せられま…

冬将軍・・・

冬が来たなーと思ったら、いきなり大雪です・・・。15cmくらいは積もったでしょうか。そんな中でも今日は仕事。来週は幕張だからねー、頑張っていきましょう。

ほっちゃん ますみんのめろメロラジオ 第22回

Aice5の「Get Back」、12月5日より着うたフル配信決定です。っていうか、ドコモで聴けないのですが・・・。 ますみんの考える1枚 手水所の写真。お母様と一緒に京都に行ったのかな? モテ男への道 前にも登場した遠距離片想いの方が再度登場です。「クリスマス…

銀世界。

朝起きたら、雪が積もって真っ白でした・・・。あぁ、ついにこの季節が来たか・・・。さっそく車でスリップしてあわや事故寸前になりました。気をつけないと。 ネギま!ブログにほっちゃん登場 最近になってようやく更新が活発になってきたネギま!大麻帆良祭ブロ…

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 3学期 第9回配信

なりきリクエスト 今回のリクエストは「病弱な美少女」。神田さんの声がというよりはおばあさんなんですけど・・・。今回のゲストは和泉亜子役の山川琴美さんです。 アイイロの詩集 タイトルは「モツ」。ぐつぐつ、じゅうじゅう・・・私のモツはいつもゆるゆる。工…

水底を 見て来た顔の 小鴨かな

今月の1句 早いもので今年もあと1ヶ月です。毎月1日恒例のUFJ銀行新聞1面広告ですが、内藤丈草という俳人の句です。UFJ銀行としては最後の広告になりますね。さて、来月はどうなることやら。 堀江由衣FC会報到着 新規情報としては、2月18日(土)にFCイベン…

チケット到着。

12月10日開催のネギま!大麻帆良祭のチケットがキョードー東京から来ました。アリーナ18列。どんな感じかなぁ。幕張メッセのイベントホールは、2001年の椎名へきるのカウントダウンライブ以来なんだけど、その時も前から十数列の所だったような気がします。…