経済を見る

 大学の頃から経済の勉強を兼ねて(一応経済学部だったので・・・)株式投資をしています。と言っても、動かしてるのはせいぜい数万円、年に売買を数回という程度なんだけどね。(しかし、マンションデベロッパーのセザール株を買ってその後倒産、価値がゼロになったという経験有り)
 現在はマンション・住宅の新日本建物とスターバックスコーヒージャパンの株を保有しています。新日本建物は塩漬け状態ですが、スタバは先月の24日に30,650円で1株買ったばかり。チャート的にそろそろ煮詰まってきてるかなーという状態で購入したんですが、予想どおり本日上げて来ましたねー。Yahoo!ファイナンス - 株価やニュース、企業情報などを配信する投資・マネーの総合サイト
 私はあんまりギャンブル的に値上がり益は追求しないのですが(て言うか、負けてばっかり)、やっぱり自分の予想が当たると嬉しいですよね。しばらくは上げ基調になると思うので、売り場を探しつつ当面保有ということで。