魔法先生ネギま! 102時間目

 結論を言えば、刹那の勝利でした。でも、勝利に至るまでの過程がまたハンパないですね。予想外の展開でした。
 刹那の本気とクウネル・サンダースの言葉によって、固く閉ざされたはずの負の記憶を呼び覚まされ、さらに、一時ではあるが未知なる力が覚醒されてしまった明日菜。負けはしてしまったものの、今後のストーリー展開に重大な影響を与えていくことは間違いなさそうです。
 本筋はここまで。別の角度から見れば、これほどまでに追いつめられたエヴァンジェリンが、もはや「かわいそう」の域にまで達しています(笑)。百面相が楽しめます。それほどスク水+セーラー服+ネコミミが嫌だったか。。。刹那勝利の際の安堵の仕方が尋常じゃありません。
 今回のベストショットは9ページ3コマ目の、自分の思いをクウネルに力説する明日菜ですかね。明日菜がどんどんかわいくなってきています。もやもやしたものを吹っ切って、心の強さみたいなものを持ち始めたからでしょうか。