HEKIRU SHIINA TOUR 2005 〜Clear Sky〜 日本青年館1日目

 月曜日まで家を空けています。ラジオ類の感想は後回しになります。もしかしたら書かないかも。現在某umah氏の自宅に転がり込んでPCを借りています。
 ということで、椎名へきるライブ1日目です。感想は明日も参加してから総合的に書きたいので、今日は省略。ただ、またへきるさんに勇気付けられたなと感じるライブでした。特にバラードの2曲ではいろいろ頭の中で考えながら聴いていました。
 ・・・とそこまでは良いんですが、大問題発生。て言うか不始末なんですが、Sadistic Pinkのときに、振り上げた拳が自分の眼鏡をヒット、空中に舞い上がってどこかに落下、それを最後に私の眼鏡は二度と私の前に現れることはありませんでした・・・orz 終演後に係の人にも頼んでみたんですが、なしのつぶて。
 非常に困りました。なんせ私、極度の近視+乱視で、すぐに作れるような眼鏡ではないのです。今もモニターまで20cmぐらいまで近づかないと文字が判別できないし、道を歩くときももはや感覚です。特に夜なんかは、そこに何かあることはわかっても、それが物体なのか人なのか相当近づくまで判別不能です。岩手に戻ったら車を運転しなきゃならないんですが、裸眼で運転なんか出来ないし。
 とりあえず、明日緊急避難用眼鏡を作るのが現実的かなぁ。それとも、この際思い切ってコンタクトにしてしまおうか。ともかく、何とかしないとヤバいです。