堀江由衣の天使のたまご 第164回


 ニューアルバム発売直前!ということで、音楽的トークに挑戦だそうです。やけにテンション高いなぁ。

フリートークふつおた

 アルバム発売直前で、雑誌の取材やラジオ番組のゲストが目白押しなほっちゃんです。
・「Aice5のGet Backの着うたダウンロードしましたよ。」とのお便り。ほっちゃんもDLしたそうですが、自分の持ち歌は今までDLしたことがなかったらしい。
・「今年も"天たま流行語大賞"の季節ですね。」→「絶対ですから〜!」で決まり?
 ニューアルバムのお話へ。ほっちゃん曰く、ジャケットは「アリスっぽい」。PVはまだ作ってないらしい。「これから作る!」って意気込んでるけど、今からじゃ無理じゃない? アルバムのコンセプトは「冒険」。「頑張ってればいつか光が見える。イヤなことでも前向きに慣れたら・・・」と、ちょっと真面目に語るほっちゃんでした。

堀江由衣「LET'S GO!!」(アルバム「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」11曲目)

オッス乙女塾

 前回の宿題は「乙女は勘が鋭い」。ということで、スタッフが堀江由衣に内緒にしている情報5つのうち、本当のものを1つ当てるゲーム。「家にこけしが50個以上ある」「家にメイド服がある」「先日高級外車を買った」「最近恋人が出来た」「一度会社を潰したことがある」の5つ。ほっちゃんが選んだのは「こけし」でしたが不正解。正解は「メイド服」でした。スタッフの誰が持ってるのかは内緒だそうです。
 今回のネタ決め。
・「乙女はアドリブに弱い」→はわわわ〜とか言って慌ててる状況。アフレコの時もアドリブ弱いんですよねーとのこと。「私、乙女じゃん。」
・「乙女は場の空気を良くしなければならない」→来週の宿題は「オリジナルギャグを考える」に決定。


 今回、天たま特製のニューアルバムCMが3本流れましたが、「2代目ミス言葉責め」コンノさんの演技が光ってました。