カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 3学期 第9回配信

なりきリクエス

 今回のリクエストは「病弱な美少女」。神田さんの声がというよりはおばあさんなんですけど・・・。今回のゲストは和泉亜子役の山川琴美さんです。

アイイロの詩集

 タイトルは「モツ」。ぐつぐつ、じゅうじゅう・・・私のモツはいつもゆるゆる。工エエェ(´д`)ェエエ工

フリートーク

 前回のゲストの時の山川さんは、恵方巻を食べるハメになって、ラジオ番組なのにしゃべれませんでした。さて、今回は・・・。

ふつおた

 山川さんの今年の目標が「B型になること」。実際に血液型がB型になるって訳じゃなくて、他人から「B型っぽいね」って言われるようになることらしい。もともとはA型だけど、山川さんの部屋は汚いらしいw

わずかな勇気

 勇気を出して電車の席を譲ろうと声をかけたら拒否されたという山川さん。前もネギまの番組でそんな話題があったなぁ。その後ばつが悪くなって車両を移ったって所まで同じ。

ネギまからヒトコマで4コマ、略してまママ

・コミックス3巻18時間目6ページ「テレまくる亜子」。
・コミックス7巻57時間目1ページ「慌てる亜子」。「グロス垂れてるって・・・」。
・コミックス9巻78時間目15ページ「誘う亜子」。大人に変身したネギにときめいた亜子でした。

教えてほしいぞぉ、師匠

 北海道出身の山川さんをマスターにして、「地理・北海道講座」。
Q1:今年世界自然遺産に認定された所は? 神田さんと野中さん、北の国からとかラベンダーとか言ってるし。答えは知床でした。
Q2:北海道の県庁所在地は? 答えは「ない」。引っかけ問題でした。
Q3:北海道が本拠地のプロ野球球団は? 「北海道日本ハムファイターズ」が正式名称。
Q4:北海道のJリーグチーム、コンサドーレ札幌の「コンサドーレ」ってどういう意味? 答えは「道産子にオーレを付けた」とのこと。へぇ。
 神田さんが山川さんに逆出題。北海道の屋根と呼ばれる大雪山系の最高峰、旭岳の標高は? 山川さん答えられず。正解は2,290mでした。