スタートライン。

 明けましておめでとうございます。関係各位の皆様方、本年もよろしくお願いいたします。
 この大事なときに12月31日の午後あたりから1月1日の朝までネットに繋がりませんでした。フレッツ・スクウェアには繋がっていたので、NTTの障害ではない感じ。まったく、ASAHIネットめ。


 特に特別なことをするわけでもなく、12月31日や1月1日が過ぎていくわけですが(年賀状は気合いを入れて半日で仕上げた←だったらもっと余裕を持ってやれよ、自分。)、新年に当たっていろいろ思索に耽るのも悪くないなと思うので、日経新聞の元日1面を読みながらとか、いろいろ考えておりました。
 去年は、失恋で幕を開けました(爆)。そう言うことからして、どうなることやらと思ってましたが、とにかく、大きな怪我とか病気をすることもなく、1年を乗り切って来られました。まぁ、自分自身も弱い人間で、さまざま心を揺さぶられて、前に進む気力を失うようなときも多いんだけど、根源的な生命力を涌き出して少しずつでも前に進んできたつもり。
 さて、今年はどうしようか。理想は、環境に左右されず、どっしりと構えて自分自身の道を切り開いていく、という感じなので、少しでもそんな自分に近づけたらいいなと思います。具体的な今年の目標は・・・、「勉強する」「運動する」(爆)。英語とか、やんなきゃ、と思いつつやってないし、運動しないと、そろそろ体型とか、健康とかほんとにヤバいし。決意して頭に思い描いた分だけしか実際に達成できないって言うから、まずはそこから。