魔法先生ネギま! 128時間目

 飛び降りた夕映の行方は・・・、やっぱり自作自演でした。。。ロープを引っかけてロッククライミング状態。しかしなんだこの恐るべき身体能力は。さすが図書館探検部だけのことはあります。


 三角関係の行方は、なかなかの感動物語となった感じがします。11から13ページ目にかけてはある意味極致、少年漫画における王道を行っている感じ(登場人物は女の子だけど)がします。親友同士が同じ人を好きになる微妙な気持ち。だけどそんなことで喧嘩したり、悲しい思いなんてしたくない。だから一緒に頑張ろう・・・ まぁ、そのあとハルナが乱入してドタバタになるわけですが・・・。しかし、赤松漫画王道の跳び蹴り&派手なぶっとびですが、女の子キャラ同士で成立するとは思いもよりませんでした(笑)。
 まぁ、そんなこんなで、ネギが夕映とパクティオーすることになって、めでたく物語上5人目の仮契約成立となりました。


 3週続いた図書館探検部編もこれでいちおう区切りが付いたわけですが、ハルナはやっぱり脇役の域を出なかったですねぇ。カモ君とつるんでしまったからには、第2の朝倉和美的立場になってしまうような気がします。最後のページでハルナもネギとの仮契約を狙っているような感じになっていますが、さてこれはどうなるのでしょうかね〜。カモも乗り気のようですが・・・。