魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式

 実質「昼の部」の私の座席は2階最後列。でも、東京厚生年金って最後列でも結構ステージ見えるものですね。そんなに遠い感じがしませんでした。


 3時になると、いきなり新作アニメ上映開始。30分弱の上映時間だったようですが、今回もまた春に続いてクオリティの高いものを見せていただきました。TVアニメの方もこれだけのクオリティを維持してもらえると良いんですけどね。
 ストーリーは完全オリジナル。ちょっとエロ入り過ぎかな。ここまで「これでもか!」っていう感じで入れられるとちょっと引くかも。でも、能登麻美子さん・・・もとい、のどかの1人芝居が面白かったから許す(笑)


 アニメ上映の後は、佐藤利奈さん司会で、さらに神田朱未さん、野中藍さん、小林ゆうさん、白石涼子さんの出演でトーク。ゆうさんの夏の想い出が他の出演者&会場の同情を誘っていましたね。。。そういう話をさらっとしてしまうゆうさんって、天然なのか策士なのか・・・。


 ライブコーナーは以下の3曲。

 新曲である「らぶ☆センセイション」は、かなりかわいい曲になってますね。振付けもかわいい。


 1時間20分ほどのイベントでしたが、総じて満足できました。そして、「夜の部」のライブに突入することになります。