滋賀県入り。

MagicalDreamer2006-11-08

 朝一番の新幹線で北上発。

 北上−<東北新幹線>→東京−<東海道新幹線>→京都−<琵琶湖線>→大津

で大津入り。大津の駅前って案外寂しいのね・・・。


 仕事と言っても、とあるフォーラムへの参加です。2日間の日程で、1日目が基調講演とパネルディスカッションの聴講とレセプション。2日目が分科会でワークショップって感じ。

 レセプションで大津名物(?)鮒鮨が出たので食してみたのですが・・・。私、恥ずかしながら鮒鮨という食べ物の存在を知らなかったので、先入観無く口に入れたのですが・・・、後味悪いですねヽ(`Д´)ノ 私の口には合いませんでしたw


 もういっちょネタ。夜、コンビニに買い物しに出かけたのですが、偶然にも沖縄テレビの企画「二千円札普及の旅」の一行に出くわしましたw(http://www.watchme.tv/e/nisenen/)。私、実は二千円札マニアなので(笑)、この企画の存在は知っていたのですが、別に行動をチェックしているわけでもなかったので、この日にこいつらが大津にいるなんて思っても見ませんでした。その時私は二千円札しか持ってなかったので(大笑)、二千円札交換に貢献することは出来ませんでしたが、ちゃんと激励してきましたよ。