P901iTV♪

 ・・・というわけで、東京滞在の1日。これ書いてるのもう既に20日になってますが。


 まずは、昨日予約した12月10日のネギま!イベントのチケット引き替えにびゅうプラザへ。結果は2階3列。まぁ、予約取れるまで30分以上かかっただけに2階になってしまったな。けど、別に気にしない。


 お昼はアキバのメイリッシュへ。なんか最近「東京来ればメイリッシュ」ってな感じになっちゃってますが、この日はなんだか雰囲気が違う・・・?

 メイリ行くときは行き当たりばったり(メイリ目当てで東京行く訳じゃないし・・・)で、イベント何やってるかなんて把握してないのですが、今回はホストクラブになってました・・・(^^; というわけで、なんか新鮮な気分でお食事。陸さんとシュウさんの名刺を頂いてしまいました。。。


 ふと通りかかったドコモショップ秋葉原店。実は、そろそろケータイ替えたいなと数ヶ月前から思っていて、折に触れていろいろケータイ売り場をチェックしていたのですが、なんだかんだ言ってなかなか手を出せないでいました。で、そのドコモショップで目にしたのが、「P901iTV:買い増し10,000円」。ハイ、買い決定。世の中は903iが出回り始めましたけど、自分の中ではそんなに追っかけるほどじゃないし、これでワンセグケータイが手に入れば安いもの。結局、いろいろ割引適用とドコモポイントを使ってタダで購入♪ 前使ってたケータイ(P900iV)もタダ購入だったし、最近ケータイ本体購入に金かけてませんw


 900→901だけど、かなり満足です(2年ぐらい遅れてる?)。着うたの音質は劇的に良くなったし、アプリの実行速度も速くなってるし、おサイフケータイになったしetc... なんか、これからもトレンドから2年ぐらい遅れてタダケータイをGETするサイクルに陥りそうな気がします。