切磋琢磨。

 明日は雪の予報。いよいよ本格的に冬かなぁ。去年がドカ雪だっただけに、今年は少なめになることを期待。


 今日はちょっと宣伝。日経新聞のIT関係のサイトには、ネット限定のいろいろなコラムが掲載されてたりしますが、その中の1つ(→http://it.nikkei.co.jp/internet/column/aun_seo.aspx)を連載しているのが、私の高校時代の同級生だったりします。アクセスランキング的にも結構人気があるみたいで、何気に自分のことのように嬉しかったりします。ただ、話が横道に逸れすぎる感があるのですがね。まぁ、興味がある方はぜひ目を通してみてください。なかなか良いポイント突いてると思います。


 こういうの見ると、「自分も頑張らなくちゃ」って思うんだよね。目立つとかそういうんじゃなくて、しっかり自分自身の今やるべきことを見据えて、逃げないで、真っ当に仕事を進めていっているかどうか。「地方にいるからって、負けてたまるか」っていう気持ちもある。ただ、焦ったってしょうがないから、この思いは心の深いところで静かに燃やし続けながら、淡々と仕事していきたいと思います。