Aice5 1st Tour 2007 ”Love Aice5”@パシフィコ横浜国立大ホール

 ゴールデンウィークの最終日、降りしきる雨の中、みなとみらいは熱気に溢れていました。Aice5のファーストライブツアーのファイナルはパシフィコ横浜クイーンズスクエアを通り過ぎるあたりから、それ系の空気が漂っておりました(笑)。まぁ、それは3月のネギま!のイベントでも同じでしたが。

 今回はいろいろあって開場時間直前に到着。雨なのが非常に残念。晴れてればもっと気分が良かったのに。

 各所で書かれてますが、自分自身の記録のためにセットリスト。

☆セットリスト
(Prologue Of Aice5)
1.Brand new day
2.Natural Fly
MC
3.ふりふり
4.Word I need
5.友情物語
VTR
6.Stardust〜Aice5のテーマ〜
7.Five Arrows
8.白い月
9.Believe My Love
VTR
10.マーブルロケット
MC
11.Eternity(LIVE Version)
12.ショートショートケーキ
VTR
13.Get Back
14.Smile
15.Love & Dream
16.Lady Go!
17.Love Power

アンコール
MC
E1.Letter
E2.Get Back
(Epilogue Of Aice5)

 とっても楽しいライブでした。演出が見事です。特に一番最後、メンバーが舞台上からセリで下がって見えなくなり、オルゴールのふたに見立てた電飾がそこに覆い被さるところは幻想的で、とても感動しました。


 終了・・・と思ったら、舞台スクリーンに
重大発表」の文字が・・・。

 Aice5解散! Last Liveです!

“Last Aice5
日時:9月20日(木) 開場17:30 開演18:30
場所:横浜アリーナ
料金:全席指定6,000円
一般発売日:7月29日(日)

 平日ですが、堀江由衣さんの誕生日。これは休み取って行くしかありませんな。