セブンイレブン。

セブンイレブン

セブンイレブン、岩手50店体制に 出店拡大計画(河北新報

 セブン―イレブン・ジャパン(東京)は5日、岩手県内の出店拡大計画を発表した。6日オープンの4店と既存9店を含め、2009年2月までに県南地域を約50店舗体制にする。

 6日オープンするのは北上市花巻市の各1店舗と奥州市水沢区の2店舗。これまで一関市の9店舗だけだったが、温度管理などの技術向上で、宮城県涌谷町の配送センターから3時間圏内への出店が可能になった。

 来年2月までに金ケ崎町、紫波町を含めた県南の東北自動車道沿いの地域に17店舗を増やし、09年2月までに県南の50店舗体制を実現させる。

 ついにセブンイレブンがやってきたー! 学生時代にあれほど世話になった(笑)セブンイレブン、待ってました。・・・と言いつつ、今では完全にローソン派になっちゃってますが。でも、セブンイレブンがやってきたのは私にとって非常に重要です。なぜなら、ようやく身近に24時間稼働のコンビニATMを手に入れられたから。これで新生銀行イーバンク銀行の口座がさらに威力を発揮するのだー。