何ということだ・・・

秋葉原で無差別殺傷、7人死亡 25歳男逮捕「人を殺すために来た」 (日経新聞)

 8日午後零時35分ごろ、東京都千代田区外神田3のJR秋葉原駅近くの交差点で、2トントラックが歩行者天国となっていた中央通りに突っ込み、歩行者数人をはねた。さらにトラックから降りた男がサバイバルナイフで歩行者らを次々と刺した。7人が死亡、10人が重軽傷を負った。男は現場近くで警視庁万世橋署員らに取り押さえられ、殺人未遂の現行犯で逮捕された。

 許せない。よく行く街なのに。好きな街なのに・・・こんなことが起こるなんて。
 1週間遅かったら自分もその場にいるかも知れないと思うとぞっとする。結局は自分の身は自分で守るしかないのか?
 お亡くなりになった方々の冥福を心からお祈り申し上げます。