森のバス。

 今日はちょっと遅い夏休み〜。・・・と言っても、彼女の仕事がお休みだったので、それに合わせて取っただけなんですけどね。
 と言うことで、2人でちょっと秋田まで足を伸ばして、温泉に行ってきました。その名も「森のバス」(www.morino-bus.com/onsen/)。日帰り温泉だけど、すべて個室貸し切り。他にこんなところあるんでしょうか? 聞いたことありません。
 昨日の仕事帰りに「明日どこ行こうかな〜」と思いつつ、本屋の旅行ガイドブックコーナーで日帰り温泉ガイドをパラパラと立ち読みしていて、「おおっ!」と思ったのがここ。これは面白そう。
 Dタイプのお部屋で3時間過ごしたのですが、玄関からロビー、お部屋の中に至るまで、ほんとにきれい。お風呂も内風呂と露天風呂があって、どちらも2人で使うにはもったいないような大きさ。浴室もほんとにゆったりしてて、夢のようでした。
 温泉旅館の風呂付き部屋とかに宿泊するとかなりの出費になったりすると思うんですけど、日帰り個室貸し切りであれば結構リーズナブルにプライベート空間を満喫できてとってもいいですね。私が今まで経験した温泉の中でも最高の部類に入ると言っても過言ではないです。これはぜひまた来たい!!