GS受難。

 今までで最長期間の放置でした・・・(^^; 忙しい時期はとっくに過ぎてたのですが、なかなか書く意欲が湧かなくてね。。。

 ここ数ヶ月で、たてつづけに市内のガソリンスタンドが3軒閉鎖になりました。それも、ENEOS系列ばかり。市内のガソリンスタンドが30軒弱なので、それなりの割合になると思います。
 まぁ、昨年の今頃に比べればガソリンはかなり安くなりましたけど、またじわじわと上がりだしてますね。ガソリンの値段が高くても安くても、スタンドの経営環境は厳しいようです。

 自分はといえば、最近鈴与のスマイルパーソナルカードを作ったので、ちょっと離れた隣町の鈴与系列のガソリンスタンドまで行って給油してます。もう既に今の車は廃車まで秒読み段階なのですが、もうエンジンがイカれて燃費がリッター7キロぐらいまで落ちているせいで、給油が週1回ペースになってます。早くプリウス納車しないかな…。