水樹奈々、紅白出場!

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/091123/med0911231543000-n1.htm

 NHKは23日、大みそかの第60回紅白歌合戦の出場歌手を発表した。計50組で、初出場は木村カエラら8組。最多出場は46回目の北島三郎
 初出場は、紅組が水樹奈々木村カエラの2組。白組はレミオロメン遊助ら6組。病気のために年内で歌手活動を休止することを表明している絢香も出場する。


http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/091123/med0911231721005-n1.htm

  紅白初出場の水樹奈々は、人気テレビアニメ「NARUTO−ナルト−疾風伝」の日向ヒナタ役などの声優としても知られる。23日にNHK放送センターで行われた記者会見で、水樹は「本当に小さいころから歌うことが大好きでした。両親が歌謡教室を開いていたこともあって、ずっと演歌を歌っていまして、そのころから紅白は毎年、家族そろって見ている番組で、私にとって夢のステージで究極の目標の場所でした。そこに立てるなんて本当にうれしく思います。全力、全開で力強く歌わせていただきたいと思います」と目を輝かせた。
 

 まぁ、いつかはこうなると思っていましたが、ついに来ましたね。最近はNHKのお仕事も増えてきてましたから、ある意味順当といったところでしょうか。アニメ・声優系に興味がない人たちにとって見れば「誰?」となるのでしょうが…。
 絶対に見るぞ!…と言いたいところですが、大晦日椎名へきるさんのカウントダウンライブがあるので(笑)、リアルタイムでは見られないなぁ。録っておくことにします。