一山越えてまた一山。

 なんとか昨日の授業で読書レポートを提出し、1つ山を越えました。レポートを書き終えたのが授業当日の午前2時半。ホテルで必死こいて最後の追い込みしてました。。。
 けど、来週の土曜日は試験。筆記試験が2科目あります。そして、レポート試験が1科目。6月2日までに10,000字書き上げて提出しなければなりません。今週も修羅場だな…。

 今週は仙台空港発着で飛行機乗ってます。いわて花巻空港、利用促進の観点から出来るだけ使ってやりたいのですが、航空料金もツアー料金も値上がり基調な感じです。仙台まで新幹線使ったとしても、トータルで仙台空港発着の方が安いって…。やっぱり、ANAとの競争があるからですよねぇ。競争メカニズムを働かせるのは大事です(←私の大学院での専攻分野にも関わってきます)。
 今この文章書いてるのは、伊丹から仙台へ向かう飛行機の中です。JALのキャンペーンでクラスJ-eクーポンを手に入れたので、クラスJに搭乗してます。久々にクラスJ使いましたが、やっぱり快適ですねぇ。あとクーポンが1枚あるので、またどこかでタイミングを見て使いたいと思います。