富士が見えるぞ。

今日の飛行機

 2週間ぶりの大阪でした。北の人間にとっては、暑さと言うよりも、湿気に我慢できないです。でも、今日は良い天気ですね。花巻行きの飛行機の中で書いてますが、富士山がくっきり見えます。

 先週日曜日の参議院選挙投票日までは、選挙の仕事で忙殺されておりました。選挙の仕事と通常の仕事が重なって、連日深夜まで残業してたら、9日の金曜日の日中に激しいめまいと吐き気がして倒れてしまい、病院で点滴まで受けてしまいました。。。 まぁ、点滴の威力は抜群で、翌日には本調子ではないものの復帰してましたがね。

 あっという間に来週は第2クォーターの試験です。今回はレポート試験はなくて、筆記試験のみ3コマ。良いんだか悪いんだか…。選挙のせいで勉強する習慣が抜けてしまって、準備のできはかなり悪いです。この1週間でなんとかしなければ。。。