仙台シフト。

 今週はかなり体調がつらい中での大阪滞在だった感じです。さすがに疲労が蓄積してきてるかなぁ…。授業が終わったあとの仲間との一杯は疲れを忘れさせてくれますがね。決して疲れがとれた訳じゃなくて、忘れるだけというのがなんともはや…という感じですが…。
 帰路の伊丹空港で、JALの嵐JETに遭遇しました。僕はあまり興味がないですが(飛行機の特別塗装という観点では興味がないわけではない)、周りの人たち(特に若い女性)がしきりに写真を撮ってましたね。
 最近はもっぱら仙台空港利用になってます。仙台空港までは車。結構疲れますが、飛行機利用と、できるだけ安く、という観点を両立させようとするとこうなってしまいます。岩手県民としては、なんとかいわて花巻空港を使ってやりたいのですが、最近JALが伊丹花巻間の割引をかなり絞っている感じです。貯めたマイルを使わない限り手が出せなくなっています。なんとかならないものでしょうか…。