屋久島!

 いよいよ高速船ロケットにて屋久島上陸です! ジェットフォイル、初めて乗りましたが、速いですねー。80キロぐらいで巡航して2時間弱ですからね。さすがボーイング社製です。

 宮之浦港にて某Uさんと合流。私は予約していたレンタカーを受け取りにいってから、昼食を。屋久島環境文化村センター内の喫茶店でとび魚丼を食べました。なかなか美味しいですね。

 安房のUさん宅にお邪魔して荷物を置いたあと、いきなり島内1周。周囲が130キロ以上あるので、結構時間がかかります。平内のお店で食べたパッションフルーツかき氷が美味しかったな。

 夜はUさんのご両親経営の居酒屋でお手伝いです。かなりの繁盛ぶりで、飲食店アルバイトの経験もない私はてんてこまいでした…