放浪の危機。

ボーイング737-800

 伊丹からいわて花巻へ向かう機内。今年21回目のJALグループ搭乗になります。2枚目のクラスJ−eクーポンを使って、ゆったり空の旅です。
 昨夜はひどい目に遭いました…。大学院の授業が終わったあと、昨夜は同期メンバーで懇親会でした。サッカー日本代表の試合状況に一喜一憂しつつ、わいわいと飲んでました。そこまでは良かったのですが、終了後、毎週やってるごとくに夜12時半頃に(昨日は到着がいつもより遅かったのですが…)箕面の友人宅に行ったら、いくら電話かけても友人爆睡中、しかもオートロックで中に入ることができず。。。 30分ほど粘りましたが、状況は好転せず。深夜1時に住宅街に放り出されることになって途方に暮れつつ、ネットで江坂のビジネスホテルを急遽予約し、やっと見つけたタクシーで箕面から江坂へ向かいましたとさ・・・ 一夜明けても、なんか変に疲れてます。。。