日商簿記検定。

夕暮れ

 今日は大阪商工会議所隣のマイドームおおさかで簿記検定の3級を受験しました。第5問の精算表はオーソドックスなものが出題されましたが、第3問で残高試算表から貸借対照表損益計算書を作成する問題、第4問で現金取引の理解を試す問題が出題されて、「なーんかひねくれてるなー」という印象を受けました。ほぼ完答できたかなという印象ですが、第4問の勘定科目でなぜか「現金過不足」という言葉が出てこなくて、そこだけ仕訳が空欄になってしまいました。。。なんでこんな簡単な勘定科目を思い出せなかったんだろう・・・
 いつもは日曜日の朝の飛行機で岩手に戻ってくるのですが、簿記検定を午前中に受けると、午後5時発の飛行機に乗るしかなくなるので、午後はフリータイム。吸い込まれるように日本橋のPCショップ街に向かってしまう自分っていったい・・・ 友人に頼まれたHDD

WesternDigital CaviarGreen 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA/3.0Gbs WD20EARS-R

WesternDigital CaviarGreen 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA/3.0Gbs WD20EARS-R

と裸族のお立ち台
センチュリー 裸族のお立ち台eSATAプラス CROSEU2

センチュリー 裸族のお立ち台eSATAプラス CROSEU2

、それに自分のPC用のメモリを購入。あとは電気街をぶらりと。う〜ん。体は疲れているはずなのですが、なんか血が騒いでしまうようです。