殺生・・・

 田舎の道路を運転していると、よくいろんなものを轢いてしまいます(滅)。カエルやミミズは日常茶飯事。まぁ、これぐらいならばまだ良いのですが(あんまり良くありませんが)、ネコやタヌキなんかがよく道路上でお亡くなりになっております。私自身はこういった小動物系との衝突はなんとか避けられているのですが、ひやりとしたことは何回も。頼むから飛び出さないでくれよ〜(ToT)
 自分的に驚きなのは、鳥と衝突してしまうことでしょうか。私、スズメを2回やってしまっています。結構スズメって飛ぶ速さが遅いみたいで、巻き込んでしまうのです。バンパーのすぐ前あたりでスズメが飛び立つのが見える→ボンネット下方に消える→タイヤがいやーな感触で乗り上げる感じがする→通り過ぎてバックミラーで確認すると道路上に物体が見えて鬱になる・・・ 本当は、こんな所に道路を作ってバンバン車を通している人間の方が悪いのでしょうが、そうも言ってられないので、お願いだから頑張って逃げてちょうだい。。。